よつばと! 4/あずまきよひこ

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))
釣りのエピソードは、夏旅行を思い出させるもので、なんかよかった。そうなんだよね、腹を思いっきり割いて、内臓を出すのって勇気いるよね。生命を粗末に扱ってる気が、しなくもないよね。でも楽しいよね。いろいろな女の子が、それぞれな反応をするしね。意外とルックスとあってなかったりするしね。「はいダメです。おまかせします」・・・みうらちゃん派。「やりたいです」・・・恵那ちゃん派。「無理です。やってください(はあと)」・・・ぶりっ子派。みたいな。


ちなみに私は「無理です。やってください(はあと)」とかいって逃げ・・・たりはせず、手の中で一つの命が消えていく感触にはまって人の分まで捌きまくりました・・・いえいえ、淡々と、平然と自分の分を処理して焼きました。美味しかったです。


話を戻して・・・ダントツで面白かったのは「よつばと青春」からの二話でした。風香、もてそうなのにな・・・本当に。切ない・・・けどひどく面白い。特に失恋したことがないというあさぎの反応が、最高。


絵も丁寧で、あったかい雰囲気で、読んでると本当に幸せになれます。ちょっと切なくもなります。ただ、もう少し、笑いどころが欲しいですけどね。二巻ぐらいの量の。