日常を潤すあの曲

最近、ある曲に一目惚れしました(音楽に関しては惚れっぽい僕ですが、それでもこんなに胸がときめくのは久しぶり)。「Only This Moment/Röyksopp」って曲です。
Only This Moment
とりあえず、聞いて。→公式サイト・・・試聴ですけど。Discographyからね。ちなみにココ、アルバム曲も全曲試聴できます。


冷めた温度を保っているのに、たまらなく気持ちが高揚する。音がたくさん重なるのに、透き通ってる。男女のウイスパーヴォイスなボーカルに揺さぶられる。そして、曲が終わるたびに切なくなる。こんなふうに、恋に比喩できうるほど、ある曲に入れ込むことが、たまにあるんですよね・・・ドキドキするんです、マジで。この曲聴いてると。


フジロックに来ていた、しかも僕の行った日に来ていたこのグループ。うう、見ればよかったよ・・・ブンブンを差し置いてでも。そんな後悔の日々です。