Mewの2ndをiPodで聞くときは、全部を一曲にまとめて曲間が切れないようにしましょう(重要)

Mewのライブの感動に伴い、なんだかんだで12月までヘビロテで、しっかりはまってしまった2ndアルバムのレビューを少し手直ししてもう一度載せます。あのときは「プログレ」だの「ダーク」だので前評判を鵜呑みにしすぎていたし、実際第一印象はあんまり良くなかったので、厳しめのレビューになっていました。それが少し不満だったので。


ついでにライブレポも少しだけ手直ししてみたり。まあいいや。


ああそうだ。Sigur Ros、4月2日に名古屋に来日しますね・・・!!絶対見に行きます。というわけで、僕とライブ行ってくれる人・・・いないかな。条件は、隣で僕が感動ですすり泣いてても引かない人(笑)です。


ちなみに2月は、フジロックで見逃したRöyksoppを見に行きます。これは一人で。踊ってるのを友人に見られるのは嫌なので。そして・・・BUMP OF CHCIKEN・・・テスト真っ只中?知りませんよ、そんなこと。