好きなものを抱えすぎて、前が見えない。

ドラゴンクエストⅧが途中かけだったので、それで暇を塗りつぶしてみたら、なんだか面白かった最近。僕にまだ、ゲームに夢中になる余白があったなんて驚きです。ゲームをするって音楽を聞く行為より、頭を使う割合が多いので、考えすぎな僕にはちょうどよかったのかも。どうせ、考えてもどうしようもないことを考えるんだし。


こうやって、好きなものがまた増えて(というか昔はまっていたモノを思い出す感覚?)、そうやって手一杯に、好きなものを持つことで、前が見えなくなることを望んでいるのかなって思ったりして。それって結局は、正面から向かい合えないアレに対する逃げなのかなとか思ったりして。そうやってプロフィールも変えておきました。そういえばDJになりたいなって思わなくなったのです。実際のところ僕はフロアで、自分の曲をかけたいんだった。そういえばなんでFatboy Slimに憧れてたかって、彼ライブで自分の曲かけてるし・・・とすると、僕がなりたい(もしくはなりたいって思うだけの何か)のは一般的に言うDJとはちょっと違うなと気付いて、叶わない夢って置き場にそれを置いておくのをやめました。


というわけで、その場所は空白になりましたので。だからどうしたのだろう。




そういえば最近友達から、常々聞きたいと思っていたthe band apartを借りまして、まあゲームのせいでなんだかちゃんと聞けてないんですけど、ちょっとBLOC PARTYなんかとの類似点なんかみつけちゃったりして、このオシャレでいい具合のギターサウンドがこれからのヘビロテになりそうな予感がしてます。そして、


宇多田ヒカルのシングルがまたしても素晴らしく、このままじゃアルバムは凄いことになってるんじゃないかって、ドキドキしてしまってる、相変わらずシリアスモードなのか楽天家モードなのか分からない微妙で絶妙なバランスで、僕の春休みは流れていってます。現在、進行形。