Cuomo

auのCMでの、「恋のダウンロード 二人パレード」っていう歌詞がどうしても、
「恋のダウンロード 二人は零度」と聞こえてしまう。どうも、so-naです。こんばんわ。
ダウンロードしたら、零度の関係とか、怖いですね・・・恋愛って。



ところで、Weezerのヴォーカリストリヴァース・クオモさんが、日本人女性と婚約したそうで。結婚は夏だそうですね。おめでとうございます!!


このブログでもね、昔からWeezerを応援して・・・ってそんなことないんですけど、むしろいつも借りようと思いつつ躊躇してて、最近やっと1stを借りたぐらいな、にわかもいいとこな私なんですけど。しかし、とあるサイトで訳詞をみたらもうこれが、ひどく情けなくて愛しくて。こんな歌詞書いておいて、ハーバード大学っていうのも、また意味不明で素晴らしいですね。というわけで、曲より前にフロントマンに惚れそうなWeezer、はやく2ndも借りたいです。


ちなみにその気に入った歌詞はこちら↓
いやらしくはないけど、表現が直接的なので、エロい歌詞の苦手な人はお控えくださいな。




「tired of sex」


いやになっちゃった
セックスするのにくたびれちゃった
広く浅く手を出しすぎて
本当の自分がわからなくなってる


月曜の夜はジェンとやって
火曜の夜はリンとやって
水曜の夜はキャサリンとやって
ああ、なんで僕はホントの恋をものにできないのかな? 


ヘトヘトだよ 顔が赤くなるよ
自分のいった事が恥ずかしくてね
ごめんよ、そうさ
僕は罪人さ
だけど断れないんだ


木曜の夜はデニスとやって
金曜の夜はシャリースとやって
土曜の夜はルイーズとやって
ああ、なんで僕はホントの恋をものにできないのかな?


今夜 僕はひざまずいて
今夜 僕は君に乞い願う
今夜 お願いだから 今夜
なんで僕はホントの恋をものにできないのかな

2ndの一曲目の歌詞なんですが、きっと1stで売れて、女も付くようになったんでしょうね。それで、絵に描いたようなロックンロールライフを実践してみたら、「ああ、なんで僕はホントの恋をものにできないのかな?」と。実に素直だ、ロックスターも僕らと同じだ、と愛しい気持ちになりました。そんな風に考えてるくせに、「だけど断れないんだ」のくだりの意志の弱さが、もう最高です。


ちなみに、エルレの細井君は、クオモさんを相当尊敬しているらしく(まあ確実に影響受けた音ですよね)、「Cuomo」なんて曲が2ndに収録されてます。泣き虫のび太君もヒーローになれるという、心温まるお話です。