気付いたら、あのメロディーが思い出せない

朝、目覚めたら12時で「今日ってなんかやることあったっけ」って思いながら、物凄い虚無感に包まれて、下の階に降りるとTVにはいいともが映っていた。目の前にはおいしそうなピラフが置かれており、どことなく日常の匂いがした。そんな僕のイントロダクション。始まりの一ページ。気の利いた格言みたいなのは・・・ない。


ところで・・・いいことを教えましょうか?


僕のように血液型のO型の人間に多い傾向なんですが、「相談に解決を求めない」ということ。僕が相談をするとき、六割り方の目的は、答えを探すためではなく、そのぐだぐだした感情を人に伝えることにあります。そうやって少しでも、すっきりしたいんですね。だから、素晴らしい解決策を提示されてしまうと、逆に戸惑ってしまうことさえあります。僕の中でその相談には、答えが見出せないということで結論付けられている筈なのに・・・ってことで、混乱してしまうのですね。


まあ、これは一つの傾向なので、「僕もO型だけど、そんな行き場のない迷路みたいなことは考えてない」っていわれるとも思いますけど。それはもちろん人それぞれってことで。そもそも人を四つの型に無理やりこじつけること自体に間違いがあると思いますけどね。


なんかごちゃごちゃしていますけど、まあとりあえず、こんな行き場のないことを考える日もあるのです。それだけが伝わればいいや。


こんな記事を、ここまで読んでくれた方に朗報。どうやらバンプの藤原君の初ソロアルバムでもあるサントラ、「SONG FOR TALES OF THE ABYSS/MOTOO FUJIWARA」がオリコンデイリー初登場八位とか。その上、そこからすぐ下がることもなく、最高位三位で、そのあたりに今日もいます。正直、予想外に売れてますね。僕もレンタルですまそうかなとか思ってたんですが、なんだか試聴してみた「カルマ」のオーケストラヴァージョンが予想外に良かったので、買ってしまおうかななんて思ってます。少なくとも、iTunesで無料ダウンロードしたFF12のサントラより格段にいいです。そう、今回のFF12、音楽はイマイチなんですよ。30時間やって、一番印象に残ってるのが、タイトル画面のプレリュードですもの。やっぱフルオーケストラになってもダメなものはダメですね。そう思うと、ドラクエ初期、しょぼい電子音しか使えない中で、一つの世界を作ったすぎやまこういちさんなんて凄いですよね。尊敬ですよ。


サントラ試聴ページはこちら↓。
http://www.barks.jp/feature/?id=1000021367
インタビューも見れます。見れなくなる前にお早めに!!
ちなみにカルマのオーケストラヴァージョンは「meaning of birth」って曲です。
出だしからなんか感動。