ブログ別館作りました。

というわけで、音楽レビュー中心のブログ、「2 rights make 1 wrong」作っちゃいました。
タイトルは、mogwaiの曲のタイトルより拝借。なんか意味深で響きが良かったので。
新たなハンドルネームは「so-na-no」。進化前と、言った意味はこれなんですよ。
以下、そちらの詳細なプロフィールに書いた挨拶です。

ポケモンで言う、ソーナンスの進化前・・・「ソーナノ」。だからといって、文章が進化前になるってこともなく、別ヴァージョンというニュアンスで取っていただければ。


1日に付き、1アーティスト単位で更新の予定。メインブログもあるので、さすがに毎日は無理ですが、できるかぎり頑張って、更新していきます。


ちなみに、Long Reviewについては、ほとんどがメインブログの転載です。そのほかの3、4行程度のReviewと、冒頭のArtistについての解説が、ここオリジナル。


Reviewといっても、批評というよりむしろ感想。そのCDを解説するというよりは、そのCDを聞いて感じたことを、綺麗な文章で表現することを目指してます。このブログを見て、いろんなArtistに興味を持っていただければ、これほどうれしいことはありません。

まあつまり、「自分の好きなアーティストのレビュー読みたいけど、ここじゃ探しにくい」とか、「so-naって、実際バンプファンって言ってるけど、バンプのアルバムのレビューは一つも書いてないよね」とか、そういう不満の解決を・・・と作ったブログ(といっても日記形式じゃないので、ブログの形を借りているだけですが)です。


実際短い文章で、CDを表現するのも好きなんですよね。やっぱり長い文章だとごまかしが効く部分もあるし。まるで詩を書いているような作業でした。


もちろん、その際は批評という意味はより薄れ、どっちかといえば、CDの帯についている煽り文句みたいになってしまうんですが、まあ、それもおもしろい・・・って感じていただけるとうれしいです。


ま、とりあえずちょっと見てみてください。まだ3組のArtistしか書いてないですけど。とりあえずバンプは書いておいたので。今後、この別館のほうもよろしくです。
あ、感想とか意見とかあればそれも待ってます。まだまだ、方向転換も効くので。


2 rights make 1 wrong