日記よりみんなに、詩よりも僕に

そんな微妙なテンションで書いた、「Re-」シリーズの完結編。
その線の向こうにはいったい何があるんでしょうか。



どうも、「明るく楽しくためになるブログ」を目指しているso-naです。はい、嘘です。しかし最近の内容はどうにも湿っぽいので(今日の天気のように、ロンドンのいつもの空のように)、もう少しポップな文章に、少しずつリハビリしていこうと思います。


ところで、今日大学が始まりました。なんだかちょっと落ち着きました。正直なところ、僕はこっちの生活のがいいです。どうしてみんな、そんなにそうやって、自由なんか欲しがる(by Syrup16g)んだろう。そして、大学に着くや否やカヲゲさんに遭遇。そこで聞いたのは「(僕の行っている大学に)アイスランド語の授業がある」という話。


・・・本当ですか?


まあ、文学部限定なんですけどね。こっそりもぐりこんで、Sigur Rosの歌詞を訳そうかなんて思っているこのごろです。冗談にするにはもったいないので、本気で潜り込んでやろうか。意外なスタートです。あの線の向こう。


そして、今日はもう一つの驚きを報告して締めようと思います。なんと、レッチリの新作のリードシングル「Dani California」が映画版デスノートの主題歌に決定。レッチリが映画の主題歌になるのは初めて。原作のファンらしい!!なんなんだこれ。


というわけで→(PV)「Dani California」
最近のメロウな曲調よりちょっとファンクよりな、バランスのいい感じの曲ですね。「By the Way」初めて聞いたときの感動とかはないけど。まあでも、アルバムには期待大ですね。