サマソニタイムテーブル

今週はうきうき週間です。サマソニの足音が聞こえてきています。


どうやって回ろうか、とりあえず予定を立ててみようと思います。
ちなみに僕が行くのは13日東京。ちょんみんの家に泊まらせてもらう予定!


→タイムテーブルはこちら



(11:55〜12:00 MUM DJ SET)
12:05〜12:40 ELLEGARDEN

MUM DJセットがどうしても気になるので、見れるならちらっと見てからエルレに。
エルレはこれから名古屋に二日間来るので、レア度で言えばMUMをしっかり見るべきなんだろうけど、
DJよりも、やっぱり普通のライブが見たい。
そしてエルレの「Space Sonic」は去年の感銘を受けた曲なので、絶対聞きたいのです。



12:55〜13:40 BOOM BOOM SATELLITES
去年のフジロック。そしてプロディジーの前座も数えるとこれで三度目。
一度もワンマンは取ってないのに、なんだろうこの遭遇率。
うれしいですけどね。ただ、メタルごり押しライブよりも、
もう少しピコピコさせてくれたほうが僕としては踊りやすいなあ。



13:40〜16:15 未定
候補としてはANDREW W.K.もしくはWE ARE SCIENTISTSあたりか?
どちらもまだしっかり聞いたことのないアーティストなので、
サマソニ前日までに必死に予習して決めたいと思います。



16:15〜17:10 ARCTIC MONKEYS
17:10〜17:30 MY CHEMICAL ROMANCE

ARCTIC MONKEYSはフルで見たいです。ベースもギターも一緒にパーカッションを
奏でるような痛快なサウンドをしっかり体感したいです。
余った時間では、友達に薦められたMY CHEMICAL ROMANCEを。
疾走感があり、パンクっぽさがありながら、ビジュアル系を取り込んだような
憂いを含んだメロディがあって、個人的になかなか好きなバンドでした。
できるだけ見てきます!



18:00〜19:10 MUSE
19:10〜19:40 DJ SHADOW

MUSEは見逃せない。最新アルバムもエネルギーほとばしるり良作だったので、
きっと痛快で、ナルシズム全開の最高にクールなライブを見せてくれるでしょう。
これは最初から最後まで見なくっちゃ。「plug in baby」の衝撃を僕にください。
そのあとはDJ SHADOWに。難解なアーティストかと思いきや、以外にもポップで、かつ
ロディアスさと洗練されたリズムに惚れたので、少しだけでも頑張って見に行きたいと思います。



19:40〜20:15 LINKIN PARK
20:15〜21:10 MASSIVE ATTACK

みんなのメインLINKIN PARKを途中で切って、MASSIVE ATTACKへ。
これは譲れない。どうしても譲れない。確かにリンキンは格好いいが、
僕の中ではマッシヴの地を這うようなベースと重いリズムのがもっと格好いいのです。
それにリンキンは単独来日がもう決定しているし。
というかむしろリンキンが単独来日するなら、TOOLを見に行ってみようかとすら思いまして、
CDを早速借りてきたのですが、あまり好みではないような。
リンキンを見るんだろうなあって思います。なんか不本意みたいに書いていますが、
もちろん彼らも大好きですよ。カラオケで「In The End」に何度挑戦したことか。



そんな感じで回る予定です。個人的にMASSIVE ATTACKが一番楽しみですかね。
待ってろ僕の二番目の夏、サマーソニックよ!!


追記…リンキン単独来日は東京に一日だけで、僕には意味ありませんでした。
でもマッシヴは絶対みたいから、ぎりぎりまで見ようっと。