クラス会に行きたかったなあってそういう話

今日は高校時代のクラス会。でも初めての家庭教師に行った日でもあった。
初回から日にちを換えてもらうわけにもいかなかったのです。


初めての家庭教師、僕にかかる心労は想像以上。
帰ってくると、二次会があるのなら参加できそうな時間だった。
でも、今日一日家庭教師に不安を感じていた分が、疲れになって降って来た。


死んだように眠って、気付いたら午後9時になっていた。
さすがにもうここから参加する気にもなれなかった。
綺麗な紫色のグレープカルピスを入れて飲んだ。
ちょっとだけ切ない気分になった。


冬休みの昔の僕と、夏休みの今の僕は、明らかに目線が変わっているはずで。
いままで手の届かない会話をしていた人に、追いつける気がして、
実は凄く前から楽しみにしていたクラス会だったんだけど。


過ぎてしまった現実は驚くほどはかなくて、僕はもう一度カルピスを注いだ。
いつもよりも甘ったるい味がした。


皆さん、楽しかったですか。ねえ、楽しかったんでしょ?
クラス会に行きたかったなあってそういう話でした。