NEO ANTTENA ver.0

えっとサイドバーを見てもらえると分かるんですけど、アンテナが大幅に増えてます。
しえる君が、相互リンクしたブログをコチラに追加したからです。
というわけで、相互したらそのブログを紹介するのがポリシー。
早速紹介していきたいと思います。
(もし下記のブログの管理人さんでここを見ている方がいたら、
「夕べの夕陽の眩しさの理由。」をリンクに追加してもらえるとうれしいです)



>>多重人格
あれは、そう。僕がブログランキングをさまよっていたときだった。
イケメンが僕に声をかけてきた。


「ねえso-na君」
「ん、なんです?」
「俺だよ、俺。イケメンだよ」


そんな風にしてDAIさんは、恋愛相談のコーナー「クソ恋」という記事を書いていた。
僕は苦しい胸のうちを、乙女のように正直に打ち明けた。
そこは多重人格という場所だった。その名のとおり、そこにはあと二人のブロガーがいた。
その中にあの彼がいたのだ。そう、今巷で話題となっている、僕の大学の先輩、Y平さん。
油麺のように粘っこいはずの下ネタを、絶妙の味付けで流麗に料理する勇姿。


もし君が下ネタを平気だと言うのならば、君は間違っている。
「多重人格」の、読者じゃないのだから。そんなブログ。

あれは、そう。僕がブログランキングをさまよっていたときだった。
一人だけ、異端な文才を放っているおしゃれな空間を発見した。
確かにそこには、下ネタがあったが、そこには星の王子様もあった。
僕はブログを書く人に、「文才がある」という事に語弊がある…
そういう記事を書いた事があるが、ここにあるのは確かに文才だった。


そんなパイさんのブログ。今は更新がとまっているけど、復活を夢見ている。




ここまでが、ごり押しのブログ。ここからは、友達つながり。

「soy of the souce」の管理人しょうゆが、「空が青いからブログを辞める」といった日。
僕等は必死で、彼を引き止めた。そんな理由は許さない。


でも彼には、ある決意があった…「僕はロンドンに行く!!」
その目がとても必死で、僕等は飛行機で飛び立っていく彼を見送った。空は青かった。


そのあとに、「soy of the souce」の跡地を尋ねると、そこには奇妙な喫茶店が立っていた。
不思議な雰囲気のその店で、僕等はアンニュイな時を過ごすことになる。
そここそが、マチコママの運営する、「気まぐれ喫茶 オイル」だった。

ひょんなことからコメントをもらい、OTAさんとは知り合った。
彼は僕と同じ悩みを抱えていた。プログラミングという悪魔。
彼は僕と同じ教科が好きだった。倫理という憩いの場。


そして彼は、ここと雰囲気がちょっぴり似たブログを書いていた。

忘れてないよ、リニューアル。覚えているよ、リニューアル。
(登場人物表に、so-naがいます、探してみてね)



というわけで、リニューアルしたアンテナが、
あなたがこの広いブログ界を歩くコンパスになりますように。

[>烏龍×烏龍
[>雑念ノート
[>気まぐれ喫茶 オイル
[>虚言症の日常