UKROCK再燃

なんだか最近、またUKROCKの負のエネルギーを欲するようになって来ました。
乗り遅れたと思いながら去年借りた、The Cooper Temple Clauseのせいだと思います。
彼らのいかにも、「曲録った後にパソコンでいじくりました」的な匂いがとても好み。
イギリスのメディアにはいい評価をもらってないらしいし、
確かにメディアに叩かれやすい音だなあとは思うけど、
意外とRADIOHEADにもMUSEにも似ていないと思うので、このままわが道を行って欲しい。
いい意味でこなれないで欲しい!


そんな彼らも今年にまた新作を出すらしい…というわけで、これから新譜ラッシュ。
たまにはこういう音楽速報みたいな記事も良いよね?


1/17→Clap Your Hands Say YeahSome Loud Thunder
1/24→Bloc PartyA Weekend In The City
1/24→The Cooper Temple ClauseMake This Your Own (Chi)

(全部日本盤、輸入盤はTCTC以外はさらに後日)


の新譜が出ます。いやあ、全部楽しみですね。
Clap Your Hands Say Yeahなんて、この前友達の車で聞かせてもらって即効惚れました。
あのへなへな声がたまらないです。
なんでこの声でCD出そうと思うのか不思議だと友人は言ってましたが、
いやいや、むしろこの声持っててCD出さなきゃ、他に誰が出すんだって感じ!笑
まだその一目惚れの1stを聞いていないので、この2ndについては年内に聞くのが目標かな。


なんだか、TCTCを聞いていると無性に曲が作りたくなってくるんですよね。
ああー俺も音をいじりたい、みたいな衝動がわいてくるというか。
というわけで今日は一日中曲を作ってました。また公開できたらいいな。