TOEICテスト前。

明日はTOEICのテストなので更新します。
試験前とか忙しい時期には、こういう隙間時間でもマメに更新したくなるのに、
一気に時間が空くと浪費してしまうのは、一体何故なんだろう!
……という自問自答も僕の人生でついに99950回目です。もうすぐ10万回。
このブログのヒット数と同じだね(それが言いたかっただけか)。


さて、日記を書くぞー。


研究室でニコ動をみていたら、教授が注意するどころか「それmp3で持ってるよ」と、
食いついてきたことも記憶に新しい、
そんなアマチュアの人(?)による完成度高すぎるRemix(マッシュアップ)がありまして。
それがこれです。多分みんな知ってるでしょう。



http://jp.youtube.com/watch?v=_9MCbsdCLhI(見れないあなたにYou Tube版も)


これが、どうやら中田ヤスタカがメインDJをつとめるイベント「trick or treat」で、
かけられたらしいですね。まさに「ヤスタカ公認」!
こんな風にして音楽の道が開けていったとしたら、相当格好良いと思います。
ていうかもうすでに格好良すぎです。自分のことのようにテンション上がりました。


そして今週の土曜日にとある用事で東京に行く僕は、「trick or treat」が第一月曜日じゃなくて、
第三月曜日だったということが恨めしくて仕方ないのであった。
さすがにそんなに長く東京には留まらない……!


(まあ参加できたとしてもオシャレな人が多そうなイベントだから、僕じゃ浮きそうな気がするけど。
俺田舎ファッションだし! オラの村には電気がねえ! なかたやすたかはなぬもんだ?)


でも井上雄彦さんの個展は見れそう。超楽しみ! 東京! 東京!


まあそんなこんなで、最近のマイブーム(再燃)、エレクトロニカ方面の続報なんですが、
(誰も聞いてないのは分かっているんだ僕だって)
最近ある動画に触発されて衝動的にμ-Ziqのアルバムを4枚買いました。
とりあえず「Twangle Frent」という新たに大好きな曲を発掘できて大満足です。
みんなもAphex TwinとかSquarepusherだけじゃなくてμ-Ziq先生の曲も聞くと良いと思うよ。



ちなみに「Brace Yourself」というEPの最後の一枚をAmazonで買ったのは僕です、えへへ。
「Twangle Frent」の入った2ndアルバムもAmazonであと3枚だったよ!
さあ、今がチャンスだぜ! それにしても、μ-Ziqは遠慮なく音を重ねまくるところが好きだ。




【お願い】今ニコ動に「雨の日が似合うテクノ」という作業用BGMをあげようと思っているのですが、
その時に使うの雨の画像を募集します。
(ネットの画像検索の写真って使っていいわからないし)

もし僕が使っても良い、雨らしい写真がありましたら(絵でも良いです)、
その画像のURLもしくは画像自体をメルアド(→sona1986☆hotmail.co.jp)に添付して、
送ってきていただけると嬉しいです。

(送られてきた画像を全て使うとは限りませんので、そのあたりはご了承ください)