誕生日だっていいじゃない

さて、今日は僕の誕生日だ。


今まではそれを少しずつ匂わせてみたり、
ちょっとネタっぽく書いたりいろいろしてきたけれど、
ももう22になることだし、ゾロ目だし(ゾロ目関係ないや)、
普通に書いて普通に祝ってもらえばいいよね、
mixi的でも、馴れ合い的でも良いじゃない、
とまさに誕生日についての記事を上げようとしたその時だった。


空中キャンプ「おたんじょうび会の粉砕」


僕は飛んでしまった。そして見てしまった。そして粉砕されてしまった。
今や僕のこころはこなごな。
そして僕は「今日は僕の誕生日なんだ、えへへ」という記事を書けなくなってしまった。
なんてタイミングだ……空中キャンプさんがパスタを茹ですぎたりして、
あと二日だけでも、記事があがるタイミングが遅くなっていたら。
まさに、シェイクスピアも真っ青な悲劇である。


そして僕は、「しゅん……」(小栗旬の泣き声ではない)としながら、
日記作成画面を閉じようとしたんだけど、
良く考えたら不思議の国のアリスで「なんでもない日おめでとう!」って、
だれかが言ってたのをギリギリのところで思い出したので、
やっぱり僕のなんでもない日を祝ってしまおうと、結局こんな日記を書いたのである。


「なんでもない日おめでとう!」
「なんでもない日おめでとう!」


いやあ、うさぎさん、君がいてくれてよかったよ。
でもそのメガネはちょっと似合ってないね。まあいいや。


なんでもない僕のハッピーバースデーに、乾杯!




※ちゅうい 僕は空中キャンプさんの文章大好きです。そこのところの誤解なきよう。
あと、僕の誕生日が今日、6月6日なのは本当だからね。