カラオケ

美しい


今日は久しぶりに彼女と遊んだ。カラオケを一時間したあと噂のポニョを見た。
ポニョについては後日書くかもしれないし、書かないかもしれないのだけど、
とりあえずカラオケの話をしようと思う。


その一時間のカラオケでは、最近いろいろストレスが溜まっている僕に考慮してか、
ほとんど彼女は歌わず、僕に歌わせてくれた。
僕は最近フィッシュマンズのベストばかり聞いているので、
フィッシュマンズの曲ばっかりを入れて歌った。
一番最初は「ずっと前」。「Season」と「ナイトクルージング」も外せない。
特にナイトクルージングの「いえーいえいえーいえいえぃえい」には魂を込めた。気がする。


他にも「女声」に変える機能がついていたので、それを使って「Technologic」も歌った。
低音を女声に変換すると、それは限りなくロボボイスに近くなるのだ。
あれだけ充実した「Technologic」が歌えたのは初めてだ。
ついでに「FRUITS CLiPPER」も歌いたかったけど入ってなかったのは非常に残念だった。


最後の締めはゆらゆら帝国で「美しい」だった。


何故かその頃には、今まで歌えなかったせいか彼女のテンションが変に上がっていたので、
全く知らないはずなのに一緒に歌ってくれた。
わりとメロディに反復部分が多いから、意外とちゃんと歌えていた。

しかし女の子に「純粋なクソがいい オシャレなクソにジェラシー」とか歌ってもらうのは、
なんだかいいような悪いような、わりとナチュラルにアウトなような微妙な気分だった。
……もう終わりか終わりか終わりかお前、美しい!


最後に彼女が「こんな変な曲で締めるのかあ」と言ってカラオケが終わった。
いや、俺は君の歌った「美しい」、結構好きだよ。
むしろ歌っているところを録画してニコニコ動画に投稿すればよかったかと後悔してる。嘘だよ。