戯言

ZAZEN BOYS/54-71のライブに愛知大学へ行ったら、思った以上のカップル率、お洒落っ子率にびっくりした。下手すると、ELLEGARDENのライブより可愛い子が多かったんじゃないかとか思ったりしたけど(なぜそこと比較する)これは単なる戯言戯言。聞かなかったことにしてね。


目の前でゆらゆら揺れてノッてる、僕の彼女と同じぐらい背がちっちゃい女の子を見ながら、ZAZEN BOYSを聞く層も幅広いんだなあと思った。一度アーティストとそのライブに来るイケメン率をはかったら面白いんじゃないかと思うけど、多分どう気を配って、頑張って書いても荒れるテーマではあると思う。


友達の友達は9mmのライブには、可愛い子が多いって言ってた。
僕はUnderworldのライブには、ちゃらちゃらしたにいちゃんが多いなと思った。


音楽と、それを聞く層。需要と供給。ファッションか否か。まあ、戯言だけどね。
ライブレポはまた詳しく書くよ。



しかし、冬ですね。エレクトロニカが似合う季節だ。