簡易レビュー

ディグ・アウト・ユア・ソウル
Dig Out Your Soul/Oasis


いっつも「次回はサイケデリックやる」って言って、普通のアルバム出すのが恒例のOasisですが、今作は本当にメロディから暗めで、凝ったサウンドが展開されていて、サイケデリックと言っていいと思います。アルバム全体にまとまりがあってなかなかいい感じ。期待以上でした。


ただ、これだとUKにしか受けがよくなさそうで、USも巻き込んで売れるようなパワーはあまり感じられないかな。それはちょっと寂しい。


VAMPIRE
VAMPIRE/9mm Parabellum Bullet


最近人気急上昇で、きっとものすごいんだろうと期待すると、若干パワー不足は否めない9mmの新作。非常に格好いいし曲調も幅広いんだけど、予想の範疇って感じがする。そもそも僕は「Supernova」のAメロのへろへろなギターが大好きなので、もっとてらてらでへろへろな曲をたくさん作って欲しい。「Vampire Girl」みたいに下手するとすごください曲をすごいガチで演って、強引に格好良い気にさせてしまうのはこのバンドっぽいなあと思った。