自戒

もし君に配られたカードが弱くても、諦めちゃいけない。
もし君がそのカードで勝ったら、ヒーローになれる。
世界は、逆転劇を望んでいる。
もし君がそのカードで勝ったら、ヒーローになれる。


容姿に劣るなら、可愛い彼女を作れば、ヒーローになれる。
コーディングが苦手なら、誰もしていない実装をすれば、ヒーローになれる。
文章が下手なら、ブログを100万ヒットさせれば、ヒーローになれる。
すべてが弱いなら、それを客観的な視点で歌にすれば、ヒーローになれる。


でも、配られたカードが弱ければ、大抵の場合勝てない。
配られたカードが弱いから、並大抵のアイディアでは勝てない。


だから僕はドローを待つ。配られたカードが突然輝きだすような、
スーパーカードが手札に来るのを待ち続ける。
ヒーローの、弱者を歌った歌を聞きながら待ち続ける。


でもドローフェイズはこない。待っていてもやってこない。
僕は気付く。手札にある、このカードで勝負するしかないことに。


ヒーローになるためには、今の手札で勝つしかない。考えて、考えて、考える。
一生が終わる前に、このカードで一度でも勝てたのなら。