「受信トレイにメッセージが入っています」

一ヶ月以上放置してしまったけど、ハローハロー、元気ですか。
このブログをまだ見てくれている人がいるか分からないけど、
なんとなくまだここを見捨てる気はないと言う意思を示したかったので、
こうして更新。センチメンタルな邦楽ロックを聴きながら。


今返そうと思っていたメールを四件ぐらい同時に返した。
四件も一緒に返したのに、誰からも返信はない。
僕が返すのが遅かったから愛想が尽きてしまったのかもしれない。
でもメールを返す作業って秒数にすれば67秒ぐらいしかかからないのに、
どうしてか億劫になって後回しにしてしまう。
多分それは向こう側に相手がいるから、なんだろうと思う。
相手が僕が発信した文章によって何かを感じる、
と思うとそれは少しだけ気を使って返さなければいけない気がして、
なんとなく後回しにして、でもいざ返すときにはそんなに時間をかけなかったり。
人はそれを「面倒くさがり」と呼ぶ。
しかし的確で正確な日本語を見つけたとしても、
回り道して長ったらしい言葉で語りたくなる物事も世の中には存在する。
ちなみにこれは「言い訳」と呼ばれる。


でもメールをもらうのは時々嬉しい。時々そう言うのが欲しくなる。
だからたくさんメールをしてください。
返信は気長に待ってください。
でも僕には早く返信してください。だって、あなたの事が好きだから。
これを人は「わがまま」と呼ぶ。世知辛いね。