Singing to reach you

いつか素敵な曲にする力が僕に降りてくる事を祈って今日も書く。
コピーライトは僕。誰も転載なんてしないだろうけど。

「わたしのどこが好き?」
そんなありふれた問いに
「うー、まあ、なんとなく?」
そう答えて怒られて


そのわざとらしいふくれっつらを
愛しく遠く ずっと眺めていた


触れたら溶けるような
そんな言葉投げ合って
「ちゃんと聞いてよ!」
そういわれて怒られて


その膨れっ面に隠れた笑みを
愛しく遠く ずっと覚えていよう


「ねえ?」「なあに」「なんでも」「ない?」
(伝わるよね。)
「好き」「ホント?」「私も」「ダウト」
(笑い合えるよね。)


" いつまでも一緒だよ "


握った手の温かさ


くだらない幸せの空っぽのその向こう
「何見てるの?」
そう言われ 目をそらした


積まれてった言葉 拾い集めて
透かしてみたら 君はまだ笑ってた


「ねえ?」「なあに」「明日は」「そうね」
(覚えてますから。)
「好き」「ホント?」「俺も」「当然」
(いつもずるいよね。)


" いつまでも一緒だよ "


祈りはいつも静謐で


「今も元気に笑ってる?」
「僕は相変わらずこんなふうです」


"いつまでも一緒だよ"


ららら……


(ひとりごと。)