スーパーカーインタビュー、まとめ。


スリーアウトチェンジの頃

  • バンドの魅力は?
    • 余裕のあるところ
    • つんのめってる感じ【がするのか、しないのかはメモってない】
    • おくれてる感じ【がするのか、しないのかはメモってない】
    • 自分たちのスタンスでなにもかもやれるところ(ジュンジ)


JUMP UPの頃

    • 踊れなくもないし、歌のアルバムと言えばそういう気もするし(ナカコー&ジュンジ)
  • 今年の抱負は?
    • 特に何もないから「大魔王狩り」(ミキ)

【多分この年は1999年でノストラダムスがどうとか言われてた】

  • 今あるモノ
    • 今あるものはいっぱいありすぎて、つまらないものもでてきたかな(ナカコー)
    • 恐れにはあまり興味がない(ナカコー)
  • 嫌いなモノ
    • 遅刻したときのみんなの目
    • カエル(ミキ)
    • たくさんありすぎるから言いたくない(ナカコー)
    • 愛と憎悪
  • 言葉
    • なんだろう……。だいたい言葉で話した事はあまり人に伝わるとは全然思わないから、いらない(ナカコー)
  • 先に見えるモノ
    • いっぱいあるけど、それを実行していくと時間がかかるからどうしようか考え中(ナカコー)


Futuramaの頃

  • なんかすごく実体のないものをばたばた追いかけている感じがずっとしてたけど、最近は真実を見つめるつもりでやってるから(ジュンジ)
  • 光。光っていうかもう夢の中輝いているみたいな(ナカコー?)


【NYのスタジオの壁が無い感じがなんたら、とも。環境が音を変えたのかな】

  • ニューアルバムについて
    • 決めてる感じがないっていうか、ほどよく無香って感じ(ミキ)
    • テーマはひとそれぞれ違うけど、俺はとりあえず今までを無かったことにしてやるくらいの思惑。聞いてる人の何もかもがなんでもなかったような開発したような。そういうエネルギー。そう言うものが作りたかった。
    • 機械の音があまり入っていると……人間的なものが多く入っていると飽和感(?)がでちゃったりとか、そのバランスが難しいですね(ジュンジ)
    • メロディがその……わけわからなさが真実なんだろうね。……だって思ったからじゃないかな。伝わらない事を前提にした感じの曖昧な感じ?を伝えなきゃって思うかな。
    • 本当に大事な部分だけを守ろうと思う(ジュンジ)