簡単に本を100万部売るための10のstep

1. 文学賞をでっちあげる

「新たな文学の登竜門、ポプラン大賞が始まります。
賞金はなんと3000万! 気鋭の新人求む!」


2. 受賞させる

「記念すべき初ポプラン大賞は、田中太郎君に決まりました!
おめでとうございます。賞金の3000万をどうぞ!」


3. 寝かせる

「ポプラン大賞、今年も受賞作無しです」


4. 自己表現が好きなイケメンを見つける

水嶋ピロ「っべー、俺イケメンだしモデルだしサッカー全国区だし帰国子女で英語ペラペラだし慶應大学卒だし映画では主役だしまじっべー。

でも本当は創作で食べていきたいの。だってモラトリアムだもん☆」

「どうも、私、ポプラン社のものですが……」


5. 口説く

「世の高名な作家さんだって自分の名前を使って売っているんです。
売れてる本なんてある意味みんなタレント本なんですよ。
そんなことより貴方には多くの人に伝えたい衝動が有るのでしょう?」

水嶋ピロ「SYOUDOU……」

「そうです、ならそれを我々が手助けする、それだけです」


6. 受賞させる

「今年のポプラン大賞は、水嶋ピロさんの『SYOUDOU』です!」


7. 辞退させる

水嶋ピロ「3000万は辞退します」


8. 温かいうちに出す

「どうあがいても今年中に出すんだ! 絶対だぞ!」
「編集長、ここに致命的な誤植が」
「なんだと!? ええいかまわん、シールを貼れ!」


9. 売れる


【本屋】
「これが今話題の水嶋ピロさんの『SYOUDOU』ね!」
「ビニールがしてあるわ。仕方ない、買っちゃおうかな」


twitter
感謝! RT @nyanyanya1234 @mizushima_piro SYOUDOU読みましたぁ☆普段本ぉよんでない私でもすっーと内容が入って超感動しましたぁ!


Amazonレビュー】
★★★★★
質のいい紙が使ってあり、薄さもちょうど良く、マウスパッドにぴったりです!


【ペリー伊藤】
「今朝ピロ君から SYOUDOU が届きましたが、
伝えたいというピュアなSYOUDOUが伝わるいい本でした」


【ブックランキング】
1. SYOUDOU/水嶋ピロ(初) 400,000
2. 嘘物語/博多維新(↓) 30,000


10. 悲しい過去を明かして映画化する

−−貴方が衝動を書くに至ったSYOUDOUを教えてください
水嶋ピロ(以下ピロ)「実は僕、昔からニ時間しか寝ていないんです!」
−−映画化の話も持ち上がっているようですが?
ピロ「主演は僕で、主題歌はBe'zさんに決まっています」


これであなたも、
印税+映画化含むメディアミックスの利益−(初回賞金費用(3000万))
が簡単に稼げちゃいます。
自分がイケメンであることを足かせに感じている
物憂げイケメンをうまく使って一儲けしちゃいましょう!