さよなら僕の iPod mini

ずーっと愛用してた iPod mini を会社のロッカーでなくしてしまった。
画面はもちろんモノクロだし、コンピでも曲間切れるし、
再生する曲によっては音がぶつぶつになるし(グリッチ非対応、笑)
今のモデルよりどこか音が悪いけれど、壊れきるまで使い切ろうとしていた。
僕の不注意でこんな結末になってしまった。
心の中にもやもやが残る。


その水色の iPod mini があれば、iPod古参信者を気取ることができた。
今日本で iPod mini のモデルで音楽を聞き続けている人は、
俺ぐらいじゃないかという自負があった。
なにもかもうまくいきそうな気がしたことがあったような気がした。
僕は水色とともに多くのものを失ってしまったのだ。


どうか、その iPod mini を拾った人がいたら、大事に使ってください。
まだ使えます。時々壊れるけど、リセットすれば直ります。
充電はフルで三時間ぐらいしかもたないけど、三時間もあれば十分ですよね。
自作曲が入ってますが消しておいてくれて構わないです。
完全に壊れるまで使ってください。壊れたら返してください。


もしかして誰も使わないまま何処かに放置されているのであれば……。
僕はただ、ごめんなさいと言って、祈る事しか出来ない。
いままでありがとう。と。