2005-11-29から1日間の記事一覧

Be My Last/宇多田ヒカル

このシングルはあまり売れなかった。そのせいか、「宇多田ヒカルも落ち目かな」って言葉がまわりからちらほら聞こえてくる。 この曲を、フォローする気はない。確かに歌詞は断片的だし、その上うまくメロディに乗っかっていない。その埋め合わせには、「あー…

・・・・・・。

ため息が服を着て歩く19歳です。モラトリアム。 カヲゲさんが、ステージでそこそこのセリフをしゃべれていたことに感動した。劇自体は、あの演劇独特のテンションの高さについていけないところもあったけど、面白かった。 久しぶりに載せた詩は、歌に乗せれ…

Re-introduction2

12月に、失うつもりだったのに。 もう2つも、僕の手の中の小さな灯は消えた。 とめどない喪失、喪失、喪失。 失って失って失って失って・・・・・・。 僕はわがままで、つかめないモノばかりに手を伸ばして。 届かないモノにばかり手を伸ばして。 感触がなく…

電車

彼女の面影を追って 僕はその電車に乗った それはひどくゆっくりと 確かめるように進んでいく 止まる駅はない 変わる線路もない やわらかい悲しみをのせて 馬鹿みたいに一本道を 走っていく 彼女の幻想を追って 僕はその電車にのった どの車両をまわってみて…