2006-02-20から1日間の記事一覧

Music Has the Right to Children/Boards of Canada

このアルバムについて言いたいことは、一つなんですが、それはつまりこういうこと。 なーんにもしない、 選んでなーんにもしない、 というメルヘン。 これは、OOPS!というレビューサイトで見つけた一文なんですが、僕がこれから言おうとしていることは、まあ…

Selected Ambient Works vol.Ⅱ/Aphex Twin

奇才という言葉が似合うAphex Twinがハードコアな曲を量産している合間に、ふっと出したほぼノンビートのアンビエントワールド。夢の中で聞いた音をそのまま音にしたんだそうですが、何処まで本当なんでしょう。 シンセサイザーが、ただたゆたっていく150分…

分かるんだけどさ。

ええ、ええ、言いたいことは分かります。 この下に書いたレビューのCDなんて知らないし、聞いたこともないですよね。 なに絶賛してんだって感じですよね。 このブログを見ている誰かさんには、 高校時代に「Music Has the Right to Children」の「Aquarius」…