2007-04-03から1日間の記事一覧

Minutes to Midnight/Linkin Park

(これは6/9に書かれた記事です。諸事情により日付を移してあります。) へビィなギターをポップなメロディとともにお茶の間にぶっこんだ、Linkin Park待望の3rd。 前作からかなり長いインターバルを経て届いた、このアルバム。大幅な路線変更と噂され、その…

The Boy With No Name/Travis

(これは、5/11に書かれた記事です。諸事情により日付を移してあります。) かなりの期間、活動を休止していたTravis。久しぶりの5作目。 前作目の「12 Memories」でシリアスすぎるメロディや、大げさな演奏など、少し自分達のよさを見失った感があったTravi…

この日記についたコメントたち

バスターズ『そうですよね。 僕は去年のサマソニは大阪会場の参加でしたが、彼らが出番前からチラチラと舞台袖から顔を出してみたり、その半ば遊んでるような演奏が印象的でしたもん。 メインステージでもそれだけの余裕をもって演奏できたら、良いライブに…

Favourite Worst Nightmare/Arctic Monkeys

(これは、5/1に書かれた記事です。諸事情により日付を移してあります。) アルバムを二枚しか出していないのに、もうすでにサマソニヘッドライナーを任された、 超早熟UKバンドの2ndアルバム。 前作は、個人的には、とにかくここぞと言う時に挿入されるリフ…