バンドバトン

フランスパンさんから回ってきました。
お題はBUMP OF CHICKENで。ありすぎる思い入れの、1万分の1ぐらい書きます。



●好きなメンバー二人
藤原基央→この人ほどの歌詞を書ける人は、世界を見渡しても、思いつきません。その佇まいも好き。オーラがある。その何処か遠くを見ている目に何が映っているのか。
直井由文(チャマ)→歌詞に目が行きすぎで、音楽自体が軽んじられがちなバンプですが、メロディもアレンジも素晴らしいですよ。そしてこの子のちょっと動きすぎなベース。アイデンティティの一つだと思います。ルックスも可愛い。


●好きなメンバーに一言
何も言いたくないです。彼らがいい曲さえ届けてくれれば、いい。


●思い入れのある曲とその理由
ハルジオン→疾走感。なにかをひたすらに求めて、手を伸ばして。
メロディーフラッグ→僕にとってこの曲こそ「メロディーフラッグ」。その優しいアコギに導かれて。
ロストマン→いつも進んできた道が正しいか不安になる。この曲に寄り添われて、正しさを祈る。
K→生まれてきた意味。黒猫は死んでしまうけど、でも。


●このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド
Syrup16g(憂いを憂いのまま届けてくれる)
くるり(DO BE DO BE DA DA DO・・・)
SUPERCAR(平熱な温度感)
RADIOHEAD(トムの壊れそうなファルセット)
UNDERWORLD(君が光をもたらす)
Sigur Ros(天使が降りてくる)


●次に回す人
もうりさん、どうですか?シロップかスパカで。