小さな変化

同じくブログやってて、なんだかささやかに好評を得ている母と競争するため・・・というのは嘘ですが、まあ似たりよったり、どっちもどっちでにっちもさっちな感じで、有料なカウンターを付けてみました。左下にちょこんとありますね。


今までは、「自ら更新をクリックしてもカウントされる」pvモジュールだったんですが、これからは「自らの訪問と更新はカウントされない」ことになりました。つまりより自分に厳しくなったわけですね、一応。まあでも、訪問者の数だけ純粋にカウントするようにはしてないので、まだまだ甘ちゃんですけどね・・・。今までのちょっとずるいpvモジュールのカウントした数字をそのまま残しておいたのも、甘いですけどね。


とりあえず、さっき見た感じでは、昨日における「純粋な訪問者」の数は、63人。母のブログの半分でした。完敗ですね・・・いや別に、勝負してないけれども。しかしながら、結構たくさんの人がわざわざ見てくれてるんですね。うん、頑張ろうっと。