妄想レィディオ

自分のベッドに寝転んで、繋がらない電話を見つめていると、弟の部屋から声が聞こえる。
BUMP OF CHICKENの「Everlasting Lie」は、熱唱する曲じゃないと思うなあ。



それもこれもテスト週間だからだよね?
テスト週間ぐらい、悲劇の主人公を気取っても良いでしょ?



ふとした瞬間に、おおげさにこの世の中を憂いたくなる時がある。


AとBがつるんで、くだらない理由でCを負け組と罵る。
Cはそんな二人を横目で見ながら、あんな風には生きたくないなと思う。
その実、少しだけうらやましいという気持ちをかみ殺す。
それを遠くからみていたDは、どっちもどっちだ、なんて悟ったフリをする。
その実、Dは自分が他人にするように、
自分が他人に蔑まれるのが耐えられず、いつだって怯えてる。


これがクソにクソを塗るような世の中じゃないと、果たして言えるのかい?
いままで僕が笑顔の作り方を忘れなかったのが、不思議なくらいさ。


このままいったら、当然頭がおかしくなるだろう。
何か楽しいことを考えなくちゃいけないんだ。
このままいったら、ぶっこわれるのは目に見えてる。
どこか優しいところへ行かなくちゃいけないんだ。





「ここが3104丁目のダンスホールか」
「あら、あなたここは初めて?ここにルールは一つしかないのよ。


紫の証明がオレンジになったら、ダンスを始めなくちゃいけない


あなたにとって、素敵な夜になりますように」
「ありがとう」




パチン……OFF。


………ふう、やっと一息つけるよ………



…しかし、こんなラジオ一体誰が聞いてるのかね………
………まさにテストにとち狂っちまった、どこにでもいる一般人の心の叫び…


…コーラをくれないか。ここはなんか暖房がむしむししてるんだよ……ありがとう、最高だね…


…………ホント、なんかイライラした時に、それを世間のせいにするのは簡単だよ…
…まあでもテスト週間ですからね…テスト週間はどれだけ悲しいフリをしても咎めれないんです…



……それじゃあまるで、3104丁目のダンスホールだな……
…みちこちゃん、今度クラブにでも行かない?……その腰が凄くクールなんだよな……


…………なんだよ…



……おい、これコーラって言うかコークハイじゃないか…
………勘弁してくれよ、俺は酒に弱いんだって…うぃっ………っ…


ON

「ええーというわけで、ミスチルの新曲フェイクでしった。
どうやらこの曲、後ろについてるインストをなんとかして(逆回転とか?)被せると、
別の曲ができると言うもっぱらのうわさなんですけどね。
誰か試した人いるかな。俺もやってみったんだけど、うまくいかなかったっんだよね。
おっとなんか今日はうまく喋れないな。まあこんな日もあるってことっで。
酔ってないよ…じゃあそろそろさっきの投稿小説の続きを読むぜ。
さっきも言ったけど、ベンジー浅井ソーナ危険すぎる、とかいう変てこなRNの人が書いたやつさ。
どうやら、テスっと週間で頭がいかれてるらしい。読んでる俺までおかしくなりそうだぜ」




パチン……OFF。



テスト週間だから、きっとこんな更新も許される。
僕の妄想レィディオに、パチン……OFF。