今日は普通の更新だよ。でも、普通ってなんだっけ。

(これは、4/19に書かれた日記です。諸事情により日付を移してあります。)
mixiRADWIMPSコミュで「ラッドの次にハマってるバンドは?」っていうトピックがあったんです。
するとやはりというかなんというか、出てくる名前は本当に限られてるんですよね。


バンプエルレ、テナー、チャットモンチー、藍坊主…


いや、もちろんそれが悪いとかそんなことはないんだ。
ていうか僕自身、今挙げたバンド達は大好き(「好き」、ではなく「大好き」)なんだよ。
けれど、どうしてもこういうトピックへの連なる書き込みを見ると、
ちょっと閉じた世界を感じてしまうというか、みんな空気読みすぎだよ、とか思っちゃうんですよね。


そして僕はうずうずして、こうやって書き込みたくなるんです。

投稿者:XXX
バンプエルレかなあ゜+.(o´∀`o)゜+.゜


投稿者:so-na
Autechre


投稿者:XXX
テナーとかエルレとか、あと藍坊主も(>_<)でもラッドが一番だよ☆


いや、真面目に「この内容を投稿しますか?」画面までいきましたからね。
そこで、あと一歩を踏みとどまったのは、我ながら素晴らしい判断だったと思います。
インターネットという虚構の空間に、自分本来の性格の悪さを晒け出すところだった。
すごく危なかった。書いてたら、mixi荒らされても仕方なかった。


ちなみにAutechreはこんな曲を書く人達です→Gantz Graf


まったくもって、爽やかなこの時期にぴったりですね!
僕の母はこれを聞いて「騒音」と言い放ちましたけれどね。
でも僕はかなり絶妙なぎりぎりのラインで、音楽であると言い切っておきます。好きな曲です。


まあ、そんなことはともかく、明日はSyrup16gのライブに行ってきます。


最近このブログが音楽ブログからどんどん離れていって嘆かわしい限りなんですが、
Crap Your Hands Say Yeahの1stのレビューも、
最近また聞き始めたTravisのレビューも書きたくて仕方がないし、
明日はSyrup16gのライブと言うことで、ちょっとずつ音楽関連の記事が増えると思います。


そんなの期待してねえよ!という意見が聞こえてきそうですが、華麗に聞こえないフリをして。
キミブロからこっちに戻ってくる前に、たくさん音楽系の記事書いておこっと。


ではまた明日。