壊れたイヤフォンが肩代わりしてくれたもの

大学に向かう途中で、アイポッドの白いイヤフォンが自転車のサドルに引っかかった。
もの凄い力で耳から外れて、くるくると前のかごに絡まった。
そして案の定、右耳から音が聞こえなくなっていた。あーあ、買ったばかりだったのに。


でも、その時、何かいいことがあるな、と思ったんだ。


僕はいつも、運のバランスが取れている。
いいことがあると、何かささやかな悪い事が起こる。
高校受験に合格した時は、買ったばかりの自転車が車に挟まれて大破した。


そして今回も、ずっと不安だったある事がとりのぞかれた。
大学でメールを読んでそれを知った。ああ、よかった。


明日はまた、アップルストアにイヤフォンを買いに行こう。