煙草の味メモ

こちらのブログしか見ていない皆さんこんばんは。元気ですか。
いったいこれだけ長い間ブログを放置して何をしていたかといえば、
こんなシリーズを書いていたんですね。お暇な方は読むと少し幸せに……はなれないか。


ともかく最近は怠惰なようで怠惰なようなそんな日々を過ごしています。
友達の家で徹夜でmixiの紹介文を卑猥にして遊んでいたら、
次の日にお腹が痛くなって、文字通り何もしなかったりして過ごしてます。
その日の唯一の収穫といえば、このフレーズが思い浮かんだ事か。

今全ての意味をなくしてしまえば
この石ころみたいな一日にも意味が生まれるから
頼むから拾ってくれよ
まだ笑い方は忘れてないよ


後半の二行はイマイチですね。ともかくなんか、ミクさんに歌わせてみたいです。
唐突に最近吸った煙草の味メモ。


マルボロ


カイジが吸ってたり友達が良く吸ってたりするので、なんだかよく買うんですが、
どうやら僕にはあまりあっていないような気がしてます。
友達が「マルボロは血の味がする」って言ってたのが分かる気がする。そうそれ、血の味。
とくに「蛇にピアス」の登場人物全員が吸っていたマルボロメンソールに関しては、
超苦手な味で全部誰かにあげたくなりました。


パーラメント


なんか凝った外装が上級者向けな気がして、結構前は背伸びして買ってたんですが、
よくよく考えてみたら特別大好きってわけでもなかったです。味はもうあまり覚えてない。


マイルドセブン


マイルドですよね。吸いやすくて重宝します。しかし、吸いやすすぎて、
どんどん吸ってしまうのでもう少しなんかガツンとあるといいなあと思います。
まあでも最終的に、ここらへんに落ち着きそうな気もします。


・セブンスター


中村一義が好きなのですぐ「セブンスター」とフルネームで呼びたくなりますが、
友達はだいたい「セッタ」と略して読んでいます。そっちのが吸ってる人っぽいのかな。
それはともかく、強いけれどなかなか好きな味ではあります。
14mmの普通のやつは一度だけあるお姉さんにもらって吸いました。
思いっきり頭がくらくらして楽しかった記憶がある。
一番軽い、REVOはなんだかクリーミーな味がしました。濃くてクリーミー、カルボナーラか。


某所から仕入れた極秘情報では、女の子は彼氏にセッタを吸っていて欲しいとか。
まあ、吸わないのが一番もてる気がしますけどね。うん、吸わないほうがいい。


というわけで、チラシの裏メモでした。次はもう少し楽しい記事を書きたいですね。