ついったーおおぎりのせかい

twitter を140字大喜利と考えている私にとって、
twitter でなんとかしてうまいことを言って100+RTを体験してみたいのだけれど、
これがどうしてなかなか難しい。
最近は修士論文の唯一の息抜きが twitter なので、
それにかまけていろいろいいことを言おうとしてみたのだが、
だいたい1fav(1人がfavorite、すなわちお気に入りに登録してくれた)で終わる。


例えば、

人に「偽善」って言うの、偽善だよね。 言ってる側は真実を暴いてるって意味でいい事をしてるつもりかもしれないけど。

偽善を指摘して悦に浸るのこそが偽善だよな、という感じで、
うまいこと言えたかなあと思ったけれど、2favで止まる。

大好きな人をわざとリムーブして、好きな子をいじめてしまう小学生ごっこをしてみようかなと思ったけど、気づかれなかったら切ないのでしない

twitter恋愛に付いてまじめに考えてみた。
言った後やっぱ駄目かなと思ったら1fav頂けた。

やっぱり、ツイッターで恋愛するなら、ずっとその人のポストふぁぼったり、リプライしまくるだけじゃ駄目だと思うんだよね。押して引かないと。リムーブとリストと不具合かもごめん、を駆使して行こう。わかった?

1favで調子に乗った結果の泥沼戦法。

「毎日おはようリプライくれてた彼が今日はおはよういってくれない」「毎日ふぁぼってくれてた彼に昨日突然リムーブされた、はずなのに今日はおはようが返ってきた、なんでだろう」……そうやって揺さぶっていくうちにそれは恋愛感情へ……。

肩まで泥沼に使ってみた。肥だめじゃない事を祈りながら。


というわけで、まだまだ私は twitter の世界に浸りきれていない。
いつになったら100+RTにたどり着けるのか、乞うご期待。