11月。

今日からウチの居間にコタツが入りました。諸悪の根源です。
だって、冬の朝にコタツが待ち構えていて、その上にみかんなんて置いてあったら、
一限に間に合うわけないじゃないですか。


冬の遅刻。その原因の60%は、こたつという名の赤い悪魔です。
バファリンの中の、やさしさの割合より多いなんて…これじゃあ僕らに勝ち目なんてない。
そんなこたつの発明者に、ノーベル賞をあげたい。どうもso-naです。


とまあそんなこんなでもうすぐ11月です。
最近、買いたいCDがないと言っていた僕も、Corneliusのアルバム(レンタル開始は11月)、
ELLEGARDENのアルバム、RADWIMPSのシングル、
BUMP OF CHICKENのシングル(ジャケ公開されてます)と、
今月は楽しみなCDに困らないと思われます。
そうそう、最近買ったDJ SHADOWの1stも、The Album Leafの新作も素晴らしいし。


そんなモチベーションで、意気揚々とストレイテナーの新曲のレビューを書き上げたついでに、
「Electography」も訳詞をしてみました。
そして、「Discography」の訳詞もしてみました。
同じ英語の歌詞を、曲のテイストによっていろんな訳し方してみるのも、楽しいかなって。


では、お楽しみください。今日はこの辺で。