2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の中のしえるとともに。

「君にブログの才能はない。」から来た人へ、今晩は。 ここはso-naのブログです。 mixiで繋がっている人や、リアルに面識のある友人は、 みんな知っていることだと思いますが、それでも知らなかった人のために。 アンテナにこっそり追加されていた、「君にブ…

Mr.Children & the pillows new big bang tour 〜THIS IS HYBRID INNOCENT〜 (at Zeep Nagoya)

Zepp Nagoyaに開場時間10分前につくと、そこには人、人、人。どちらかというとこの会場では、座席指定だったり、マイナーだったりで、こんなに人が多いライブは初めて。一緒に見に行った相方も本当に入れるか心配になったのか、ぴりぴりモード。もちろん入れ…

Mr.Children & the pillows new big bang tour 〜THIS IS HYBRID INNOCENT〜(at Zeep Nagoya)

正直、僕の目当てはミスチルだった。 でも今、ライブを振り返ってみると、一人の人間の存在感が僕の頭から離れない。 山中さわお。the pillowsのフロントマン。 観客の一人が、「ピロウズ頑張れ」と言った時、 「頑張れって言われるの好きじゃないんだよね」…

電車男スペシャル

久しぶりにTVの話でも。電車男の特別編ドラマ「最後の聖戦」とやらが放送されました。 (見逃して、これからDVDで見ようなんて思っている人は読み飛ばしてください。) 確か「ドラマ版電車男」は、前にも蛇足のようなスペシャル番組があって、(ギター男がど…

白い花と最後のダンス

「white flowers」・・・ずっと温めていたけどしっくりこなくて、新しい音を手に入れたことでやっと完成した、過程だけならRADIOHEADの「Big Ideas」みたいな曲。 「last dance remix」・・・新しい音で再録。最後の踊り。僕の手を取ってくれますか?

Music/Cornelius

音楽の最先端を行く、世界のクリエイター小山田圭吾。 彼のかなり久しぶりのシングルです。 四曲それぞれ、やりたいことを好き放題やっている感じですが、なかでもやはり表題曲の「Music」が素晴らしいです。今まで「FANTASMA」や「Point」で培ってきた手法…

coup d’Etat/syrup16g

もっともsyrup16gの作品の中でロックしていると思われる作品が、この「coup d’Etat」。 言葉の鋭い刃も冴え渡っている。はじめの曲の出だしから、 愛されたいなんて言う名の 幻想を消去して なんて歌うバンドは、きっとsyrup16gだけだ。 このアルバムにある…

隙間

昨日大学に行って、ちょっとプログラミングを頑張ってみようと思って。 でもやっぱり行き詰って、ふらふらとネットの中を彷徨っていたら、 加藤はいねさん(僕が今まで見てきた中で、一番面白いと思うブログを書く人) の隠れホームページを見つけました。 …

踊ろうよ

「dance voice dance」・・・昔に作った曲を編集。僕らしくない明るくてちょっとバカな曲。ちょっといつもと音の質感を変えてあります。おもちゃ箱をひっくり返したような世界をどうぞ。

いざ山へ。

明日の始発電車に乗って、キャンプに行ってきます。 一日目は山の中で一夜を越し、その次の日は友達の家へ。 僕がここで、「海に行きたい、とくに夜の」と言ったら… なぜか僕がいないところで、海に行った人たちが続出したので。 悔しいから僕は、山に行って…