2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Underworld Live; OBLIVION BELL(at Zepp Osaka)

はるばる大阪まで鈍行列車に乗って、踊ってきました。名古屋から大阪に向かう間、こんなに山の中を通るんだなとか思いながら、「人間失格」を読む時間もそれなりに素敵でしたが、そんなセンチメンタルは脇に放って。僕はZepp Osakaの前で、漏れ聞こえる四つ…

後味の悪さランキング(西尾維新編)

毎日三時に寝ている僕の睡眠時間は大惨事で、毎朝目覚ましとの地獄絵図を描いています。 冒頭に地獄絵図という言葉を使いたかっただけです、こんばんは。 地味に「地獄絵図」は「時刻絵図」と被っていて、なんか上手いこと言った気分になりました。 深夜に勢…

知る事についての日記。

もう一つのブログと比べると、更新頻度は減っていって、更新してもゆるゆる更新。 一日に来てくれる人の数は減ってしまったけれど。 でも、カウンターを覗いてみると、 なんだか一まとめに過去日記を読んでくれている人がいるらしいことを見つけて。 そんな…

STROBOLIGHTS

眠い目をこすりながら朝ごはんを食べていた時に、CMから流れてくる聞き覚えのある音。 やわらかい電子ピアノに絡むピコピコ音。僕の目は一気に覚めた。 STROBOLIGHTSがCMに使われてる! それも多分、僕の好きな音の柔らかいアルバムヴァージョンのほうで!

外れたネジは手の中に

「私はネジが一本外れたロボット。早く見つけて締めなおしてほしいの」 「分かった。でも本当のことを言うと、そのネジを僕は手の中に持っているんだ。 でもね、ねじが外れている君も素敵だから、そのままにしてるんだよ」 「そうなんだ。でもこのままだと私…

In Rainbows/Radiohead

画期的なリリース方法で音楽業界をかき回した、Radioheadの7作目。 混沌としたイメージの前作とは打って変わり、「In Rainbows」は相変わらず凝ったアレンジながらも洗練されていて、向こう側が見渡せそうな、透き通った音になってます。トムのヴォーカルも…