2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かぐや様は告らせたいを全人類に布教したい〜最新話(第126話)が最高だったので1ページごとに感想を書く〜

今すぐにタイムマシンを用意してほしい。そしたらかぐや様は告らせたい2期、もしくは3期、もしくは劇場版が放映している未来まで時間旅行をする。そして、今週号のアニメを見てキュンキュンしたい。松尾芭蕉が松島を見て感嘆符しか出せない気持ちがわかる。…

もしも僕が石器時代に異世界転生したら

今活躍できている人は、基本的に「運がいい」だけだと思う。 https://akiba-souken.com/anime/matome/isekai/ 去年はよく北米に出張していた。北米には各チームのエースが集められ、1を言えば10分かってくれる人ばかりでとても仕事がしやすく、僕は裏でそれ…

現代のネクロマンサーたちへ

いずれこの世界は滅びる。滅ぼされるのを待つか、自ら滅ぼすかだ。 こんな思わせぶりな書き出しをするとまたニーアオートマタの話かと思われるかもしれないがそうではない。僕の、仕事の話である。

きのこ帝国の佐藤 千亜妃はどうして「アホくせぇ」と歌わなくなったのか

僕ぐらいになってくると自己啓発本を読む時には「あれ、やっぱりタカフミ(注:堀江貴文)も同じこと考えてたんだ、わかるー☆」とか「ニシノン(注:西野亮廣)の発言にいいね連打したい」とか「ミノワー(注:箕輪厚介)の本超わかりみが深いんだけど!?」…

Fate HF 2章 感想。これでFateは昔エロゲだったんだよとドヤ顔で語らずに済むね。

Fate/stay night 本編は未プレイ。遠い昔に見た気がするネタバレも忘れてしまい、とてもちょうど良い状態で映画を見ました。 出典:https://hobby.dengeki.com/news/678968/ 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly ★★★★★ (ネタバレを…

今さらだけれど「魔法使いの嫁」を見たよ

もっとも印象的な前半のハイライト。ちせきれい。 爽やかな一筋の風のように心に澄み渡る王道ファンタジー。まほよめ。 (ネタバレあり)

今さらだけれど「ようこそ実力至上主義の教室へ」を見たよ

http://you-zitsu.com/story/?ep=11 素行も成績も全てがポイント=電子マネーに還元される名門高校のお話。画像は主人公の策略で髪の毛に泥を塗られ川で髪を洗うポンコツヒロイン堀北(嫌いではない)。 (以降、ネタバレあり)

2018年は停滞の年だった

2018年は停滞の年だった。 Fate/Grand Order 人智統合真国 シン より 始皇帝の統治する世界について

社会人アニメ本棚。

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22156 見たアニメを、記録しておきたいと思ったのです。アニメーションは本棚なのか。という問いに関しては、DVD-BOXは本棚に置くでしょ? と返します。 <2019/1/11>2017 夏 ようこそ実力至上主義の教室…

ニーア終末旅行 ウタヲウタウキカイ version 0.90

冬コミで「ご自由にお取りください」と配ってみた二次創作をPixivに投稿しました。 是非読んで見てください。一応、ニーアも初音ミクも少女終末旅行も知らなくてもなんとなくわかるように書いたつもりだけれど若干その観点では甘いかも。 www.pixiv.net 【Ni…

2018年(に漁った)ゲームソング10選

2018年は洋楽邦楽の開拓が少しおろそかになった代わりにゲームのサントラを聴き漁ったというあまりない年でした。せっかくなので、こちらも年間再生回数付きで紹介します。ただし、これは2018年発売の曲には限らないので悪しからず。 10. Beneath the Mask […

2018年ベストソング10選

今年はゲーム「Nier:Automata」にハマったことから古いゲーム音楽発掘に夢中になってしまい、いつもの年ほど他の曲を開拓できなかったなー、と思っていますがやります。最後の( )は総再生数です。ではどうぞ。 10. Play A Love Song / 宇多田ヒカル (27) 初…