2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセモノ

syrup16gのラストアルバム。涙がこぼれて、文字が滲んだジャケット。 何にも書いてない、そのあまりの白さが、意味を拒んでるみたいでとても悲しい。

見えない、知らない、分からない。

ねえ、望遠鏡はどうして遠くを見られるか知ってる? ……知らないよ。 見たいものだけを見るからだよ。 ねえ、井の中の蛙が最後どうなったか知ってる? ……興味ないな。 海を教えた鳥を呪って死んでいったんだよ。 ねえ、どうして君が僕を好きなのか知ってる? …

ピュアネス

気の利いたことを言いたくて、いろいろ考えるんだけれど。 でも考えるっていうのは温度の低い行為で。 その音たちはもっと温度が高い気がしたから、もっと自然に置いていこうと思った。 僕らは、考えるということをどうしても重要視しすぎる。 いろいろ考え…

最後のワルツが踊れるかも

譲ってくれるという人がmixiで見つかりました。 いやあ、捨てる神あれば拾う神ありだなあ。 mixiやってて良かったと思ったのは、これで3度目だ。 チケットが手元に届くまではちょっぴり不安が残るけれど、 なんとなく大丈夫な気がする。うん。 よかったー、…

最後のワルツを踊ってよ

そして僕はSyrup16gの先行予約を外した。一般予約じゃ取れる気がしない。 SUPERCARといいナンバガといいTCTCといい、どうして僕はいっつもこうなのだ。

感情のスープを召し上がれ

SUPERCARの「LAST LIVE 完全版 [DVD]」を見ながらレポートを仕上げる。 火曜日の夜は感情が忙しい。 SUPERCARの音楽に高揚して、酔いしれて、心地よくなって、 LAST LIVEという事実に未だに涙が出てきて、 どうしても答えが合わない第八問にイライラして、 …

何も意味のない物語

不摂生な生活をして――宿題のために徹夜をして、朝四時まで小説を書いて、 アニメを第一話から見直して、BGMに好きな曲が使われていたことに気分が高揚して、 ウィンドウを閉じるとすぐに冷めて、頭痛がした。 そうやって生きていれば、その頭痛の中に素敵な…

のだめカンタービレ(自己満足短文日記)

昨日と今日、最高でした。彼女とのデートの解散時間を早めた見返りはあった。 本当にフランスの景色は綺麗だし、もはや玉木君は素人目には指揮者にしか見えないし。 外人ばかりでやりづらいはずの原作にも忠実で、凄く丁寧に作ってあって、 久しぶりにドラマ…

すれ違いと、スレ違い。

新年(もしくは第二部、ってまだ引っ張るのか……)早々この話ばっかりですが、 本当に紅白のGakctは印象深くて、未だに動画を見ると格好良いとか、笑えるとか以上に、 俺も足軽に混ざりたい……っ! と強く思うわけです。そして、そういった事をmixi日記にて書…

年の初めの普通の日記。

去年なんかはこう、新年の初めには何かしなきゃと思っていて、 突然初夢の疾走感を題材にした詩を年の初めの記事にしたわけだけれど、 今年はなんだかそういうテンションにならないので、 まあ普通に日記を書けばいいかと思いながらこうやって日記を書いてい…