2011-01-01から1年間の記事一覧

さよなら僕の iPod mini

ずーっと愛用してた iPod mini を会社のロッカーでなくしてしまった。 画面はもちろんモノクロだし、コンピでも曲間切れるし、 再生する曲によっては音がぶつぶつになるし(グリッチ非対応、笑) 今のモデルよりどこか音が悪いけれど、壊れきるまで使い切ろ…

僕らの"カジュアル"死にたいスタイル

タイトルは思い付いた歌詞の一部より これを上手く入れ込んだ歌詞が書ける気がしないけど。 そういえば、ちっとももう一つのブログの方で、 DJ体験談を書ける気がしないので、 こちらに先に当日のセットリストを書いておきます。なんとなく。 fruits clipper…

失恋の瞬間

【ニコニコ動画】失恋の瞬間 2005年に作った曲を今の環境で再構築してみた。 もし覚えている人がいたら凄い。本当に凄い。 とにかくいい音の丸みを帯びた緑色のシンセ音を探した。 今後どしどし使っていきたい。 風邪はまだ完治しない。

気がついた

ギター練習日記って書いた後に、更新しないと、 なんかギターを練習するのをやめてるみたいだな、と思いました。 やめてないんだけどね、一応。

ギター練習日記

ギターを最近やっとちゃんと練習し始めた。 多分社会人として自己啓発(アイスランド語でジャッホー)の為に時間を使う、 というのに無言の抵抗をしているのだと思う。なにはともあれ。 すると大学一年生のときの遺産、ともいえる、 SUPERCARのスコアが家に…

ハルトロニカ(Demo)

「ハルトロニカ」 Cadd9 Em 春、希望が花びらのように舞う季節。 僕、どこか照れくさそうに見上げる空。 夢、手を離せば迷子になってしまう。 Am Fm7 Fm 夜、時々寂しくなって、 「ねえ、 C G 追いていかないで、追いていかないで、 追いていかないで、追い…

ついったーおおぎりのせかい2

【好きな音楽で性格診断】ロック=リア充 R&B=恋愛体質 HipHop=マイノリティ、攻撃的 ニカ=おしゃれ気難し屋 テクノ=快楽主義 トランス=超快楽主義 パンク=刹那主義 クラシック=堅実人生 ジャズ=理知的なフリして破滅願望 ノイズ=良い人 ミニマル=…

ついったーおおぎりのせかい

twitter を140字大喜利と考えている私にとって、 twitter でなんとかしてうまいことを言って100+RTを体験してみたいのだけれど、 これがどうしてなかなか難しい。 最近は修士論文の唯一の息抜きが twitter なので、 それにかまけていろいろいいことを言おう…

簡単に本を100万部売るための10のstep

1. 文学賞をでっちあげる「新たな文学の登竜門、ポプラン大賞が始まります。 賞金はなんと3000万! 気鋭の新人求む!」 2. 受賞させる「記念すべき初ポプラン大賞は、田中太郎君に決まりました! おめでとうございます。賞金の3000万をどうぞ!」 3. 寝かせ…

Vampire Weekend

Vampire Weekendの2ndAlbum。 去年の丁度1月にリリース。USビルボード1位。 なぜ気づかなかった、一年間も。 こいつらのサウンド、ゆるくてスカスカでキラキラしてて何より楽しい! すごいバンドだった。1stだけ聞いて油断してた。失策。 去年聞いていたら、…

今年に流行らせたい言葉

「ばかりやすい」=馬鹿にも+分かりやすい 用法:去年の紅白は「歌の力」とかばかりやすい事ばっか連呼しててうんざり 画面の向こうのキミを上から目線で馬鹿にする言葉ではないので注意してね。 「つぶやきリプライズ」=つぶやき+リプライズ 用法:「キ…

2011年。

あけましておめでとうございます。 今日テレビを付けていたら、水嶋のヒロさんが出ていて、 水嶋のヒロりんはこの「東京DOGS」では、 おちゃらけた二枚目を割と好演していて、 どうして今はあんなんになっちゃったのかなあと、 寂しい気持ちになりました。 …