2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はシロップとの最後のデート

でもなぜか、実感がわかないでいる。 ちょっとおなかが痛いけれど、これは今日デニーズで、 豚肉のステーキをにんにく醤油で思いっきり食べてしまったからなので、 明日のライブとは関係ない、と思う。 終わった後、鈍行列車に揺られて帰っているときとかに…

Waiting.

薄っぺらな毎日とマゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

最近毎日の密度が薄すぎて困ってる。もう一人の僕はと言えば、せっせと国を独立させようと仲間と城を攻めたり、亜空間から世界を救っているというのに、僕はこんなに寝転んで夜更かししていて良いのだろうか。 僕も世界を救わなきゃいけないんだと思う。 多…

またこんな夜遅くまで起きている。明日は朝早くから彼女と遊ぶのに。 起きられないことはないんだけど、身体が悲鳴を上げるから。 夜に手紙を書くと、朝起きた時に見られないというけれど、 僕らのほんとうはその夜の手紙と、朝の自己嫌悪のどちらにあるのだ…

ループ

安心したかい? 君の毎日はコピーなんだ 君の今日は 君の昨日 君の明日は 君の今日 君の明後日は 一年前のあの雪の日 まだ気付いてないのかい? クライマックスはもう終わったんだ あとはその 毎日を繰り返すだけ 「彼らはこうして 幸せになりました めでた…

高校生と混乱と

僕は今まで村上龍が嫌いだったのだけど、その理由が「村上春樹と名前がかぶってるから」と、「なんかえらそうだから」と、「嫌いな作家がいたほうが読書家っぽいから」という見も蓋もないひどいものだった。さすがに去年の秋辺りに、これはいけないと思って…

どうしよう、面白い。

僕が春休みに入ってまずしたことと言えば、弟が友人から借りてくるポケットモンスタースペシャルの単行本を読むことだったのだが、これが予想以上に面白くて困り果てている。 どれくらい面白いかといえば、伏線の張り巡らし方はまるで「20世紀少年」並に丁寧…

春休み

病み上がりのままテストを終えて、春休みがやってきました。 なんだか煮え切らない気分で、不安だらけの春休み。 研究室も決めてないし、単位発表も心配だし、シロップは解散しちゃうし。 ……幸先悪いな。 なんだか煮え切らない気分で、不安だらけの春休み。 …

レイン

朝目覚めたら、真っ白な部屋にいた、 だんだん目が、その白さに慣れてくると、見えてくるのは、 僕の、時計。 僕の、時間。最近壊れてしまったのか、せわしない、秒針。 その隣には、破れてしまった、歌詞カード。 僕の言葉。かすれて読めない、僕の言葉。 …

この曲が終わったらね

夜中に先週期限までに終えることの出来なかったレポートをやっていたら、 すごく悲しくなりたい気分になって、センチメンタルで綺麗な曲ばかりかけてるんだけど、 どうにも泣けないのは何故だろう。無理やり悲しくなろうとしたからだな。 コールドプレイのポ…