2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記17

相変わらずテスト、レポート、テストとそれなりに(むしろ前以上に)忙しい毎日を送っている。 白いペンキ塗りは一日のノルマが増えた。しかし、時給は上がらない。そんな感じだ。 そんな僕は、今日も寝不足のため授業に大幅な遅刻をしていった。 (「おはよ…

日記16

夜の駅の構内から一歩外に踏み出せば、いつだって聞こえてくる。 アコースティックギターの乾いた音、派手な四つ打ちのビート。 そこでは、歌ったり踊ったりして、たくさんの人が自己表現をしている。 彼女は僕の手を取ってその合間を抜けていき、 スーツ姿…

日記15

彼女が端正な顔立ちでありながら、あまり友達と言える人がいないのは、 その刺々しい言動もそうだが、それ以上に彼女の瞳に原因があると思われる。 今日も塾講師のバイトが終わると、会話をした。 だんだん話が続くようになったし、わりかし趣味があうことも…

日記14

10日ぐらい時間が空いただろうか、久しぶりに日記を書くことにする。 最近の僕は、大学の中間試験やらレポートやらに追われているらしい。 一つが終わるとほっとする暇もなく、それをもう一つの課題が上書きする毎日。 それはさながら、白い壁に白いペンキを…