2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんの少しだけ心が折れた少年の話。

優しさが欲しくなったとき、彼は尋ねた。 ホントウとウソのどちらが大事なのかを。 「ホントウを知ると傷つく。だけど僕はホントウを知りたいよ」 少し悲しい目をしたお兄さんは、そう答えた。 「ホントウなんてこの世にはないんだよ。だからホントウに似た…

歌詞バトン…編集後記

というわけで、歌詞バトンをSUPERCARの曲のみで行なうと言う暴挙に出てみました。 BUMP OF CHICKENでも、Mr.Childrenでも、くるりでもなくSUPERCAR。 いい悪いはともかく、僕の心の温度に一番近いのが、彼らの歌詞なんでしょうね。 入れると格好悪いと思いな…

歌詞バトン

やってもやっても、まだ尽きない。みんなに伝えたい素敵な歌詞。 まさに僕のためにあるんじゃないかというバトン。 ちょっと質問にもアレンジを加えてみました。 【Q1】愛する人に捧ぐ言葉。 ベイビー、今度はよりかからないで愛そう Baby Once More/SUPERCA…

SUMMER SONIC 2006 東京2日目(後編)

MUSE 初めてのMUSEのライブ。でも、ライブアルバムとかを聞くぶんには、特にCDとアレンジを変えているわけでもないし、そこまで大きな期待はしていなかった。 その見解は、大きな間違いだったと言わざるおえない。 まずはじめの曲は、新作の中でもかなり好き…

地球が丸い理由

今日は、サマソニレポをちょっと休憩して、久しぶりに出会った素敵な曲について書こうと思う。 Radwimpsの「有心論」という曲。 頭の片隅で気になっていて、公式サイトで試聴した時だった。 耳に飛び込んできたフレーズに、僕の心はわし掴みにされた。 誰も…

SUMMER SONIC 2006 東京2日目(前編)

サマソニに行って参りました!!結局友達とは一回も会えずに、一人で終始まわっていたんですが、それゆえに自由で、音楽だけを純粋に堪能できました。意外となんとかなるものです(フジロックを一人で見るのはさすがに怖いけれど、サマソニならね)。もとも…

村上春樹的旅行〜夏の夜の海と君〜 参加者募集。

今日も暇で暇で、正確に言うとやることはあるんだけど、それをやる気にならない夏のとろりとした空気のせいで、暇で暇で。塾講師のバイトが夜にあることに安心したぐらいで。 その塾講師に向かう夜7時の町並みを、RADWIMPSの「25コ目の染色体」を聞きながら…

クラス会に行きたかったなあってそういう話

今日は高校時代のクラス会。でも初めての家庭教師に行った日でもあった。 初回から日にちを換えてもらうわけにもいかなかったのです。 初めての家庭教師、僕にかかる心労は想像以上。 帰ってくると、二次会があるのなら参加できそうな時間だった。 でも、今…

サマソニタイムテーブル

今週はうきうき週間です。サマソニの足音が聞こえてきています。 どうやって回ろうか、とりあえず予定を立ててみようと思います。 ちなみに僕が行くのは13日東京。ちょんみんの家に泊まらせてもらう予定! →タイムテーブルはこちら (11:55〜12:00 MUM DJ SET…

君の背中にヒトデがついてるよ

さて、夏休みです。僕の背中にヒトデがついています。 このままじゃヒトデ型に日焼けしちまうぜ!!(くるり「水中モーター」より) お久しぶりです、so-naです。 今日はいろいろやりたい事がありました。 プログラミングの宿題、部屋の整理、旅行の計画、バ…