2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年聴いた音楽、レンタル編。

まだまだいきます。エアギター選手権には、是非「Robot Rock」で出たい。so-naです。 折角mixiでこつこつメモったので、今年聞いた音楽をここで全部晒してみます。 もちろん、流し読み推奨。気になるCDには青字で一言添えてます。

2007年ベストソング&ベストイリック

ベストソングって、なんだか選ぶの難しい。 10位をスピッツにしようか、アークティックにしようかストレイテナーにしようか迷ったぜ。 ちなみに、1アーティストにつき1曲という制約の元で選んでます。では、どうぞ。

2007年ベストアルバム10選

どうも、ギタープレイヤーのso-naです。 ちなみに弾ける曲は「Robot Rock」のみですが。 そんな僕が2007年ベストアルバムとベストソングを選びます。 先に行っておきますがベタベタです。選んだ対象は、下の日記にあります。 2007年発売のもの限定にしてあり…

今年聞いた音楽、新譜編。

今年も、個人的なベストソングとベストアルバムについて書きたいなと思うんですが、 それにあたって「実際so-naってどのくらい音楽聴いてるの?」と、 疑問に思われる方がいるんじゃないか、というよりも 俺って一年でどれくらい音楽聴いてるんだろうと、自…

ろうそく

僕は君に手を伸ばす それはとても柔らかい 僕は君にキスをする それはとても甘ったるい 僕は君を抱きしめる それはとても暖かい でも君は言う 全部嘘なんだよって 僕の隣には悪魔が住んでいる 僕が幸せになり過ぎないように見張ってるんだ そして冷たい水を…

星になったあいつ

おれはあいつの事が、キライだった。

星の鳥 Reprise

正直なところ、最近のバンプのシングルはそこまで夢中になって聞いていなかった。 ちょっとバンドの佇まいに余裕が出てきたかなと思った。 いつまでも追いかけていくということは、もうずっと昔に決めたんだけど、 情熱は薄れていくのかなとなんとなく思って…

星の鳥

まだ聞いてもいないのに、電車の中で特製ブックレット読んで泣きました。 藤原さんがこうして書いている以上、 僕がここで言葉を発する意味なんてないんじゃないかと思う。 でも、不思議なことに藤原さんの歌詞も、そのことを書いているんだよなあ。 ずるい…

'dafankfest' 12/8 at 幕張メッセ

ライブレポをすぐに書かないのは、僕の悪い癖だ。 書いている僕は、未だに「TOGETHER」という文字が画面いっぱいに光っている場面がフラッシュバックしてぞくぞくしてくるくらいなので、かなり正確にその時の気分を思い出して書けるとは思う。けれど、一週間…

僕が東京に行っている間に

僕が東京旅行の帰り際に買ってきた「I Don't Wanna Be With You」を聞きながらレポートをやっていると、どうしてかどうしようもなく切なくなって、何故かNUMBER GIRLの「SAPPUKEI」をひっぱりだして聞いている。向井の叫びと、悲しいくらいに鋭角的なギター…

刀語 第十二話 炎刀・銃

終わり方は、戯言シリーズより好き、かもしれない。 (以下ネタばれあり・戯言感想)

彼女が就活生になっちゃった

♪タララッタッタッター かのじょが LV3 にあがった ちから +1 すばやさ +2 かしこさ +4 いとしさ +2 せつなさ +0 こころづよさ +2 かのじょの 職業レベルが あがった かのじょは 「しゅうかつせい」 になった

どうでもいいこと

僕は昔から「自堕落で不健康な生活をしてこそ、いい詩が書ける」と信じていて、 そのために眠たくなっても涙を飲んでネットサーフィンに興じ、 ニコニコ動画で「アカギ」を見、「しんじゃうツモ〜」と叫びながら夜更かしを繰り返してきた。 でも、画像処理の…