2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年上の方に初音ミクは分からない?・追記

たくさんのブクマ、ブクマコメありがとうございます。 思わぬ反響に驚きを隠せずにいます。というか正直びびってます。 全ては無理なので、ピックアップして返信させていただきます。 (ピックアップして返信とか、ブロガー四年やってて初めてです!) 「わ…

初音ミクの音楽

ここからは愚痴、みたいなものなのですが。 この「桜ノ雨」、僕はもちろん知っているし、良い曲だと思うし、 卒業式に歌われることがきっかけで初音ミクを「よくわかんないけどなんか萌え系のやつ」、 ではないんだと理解してくれる人が増えれば嬉しいです。…

年上の方に初音ミクは分からない?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000578-yom-ent 桜ノ雨が全国80校の卒業式で歌われることになり、 初音ミクが久しぶりに地上波で取り上げられたみたいです。 (上の引用記事はyahooニュース) livetuneがオリコンデイリー2位になったときも、…

自戒

もし君に配られたカードが弱くても、諦めちゃいけない。 もし君がそのカードで勝ったら、ヒーローになれる。 世界は、逆転劇を望んでいる。 もし君がそのカードで勝ったら、ヒーローになれる。 容姿に劣るなら、可愛い彼女を作れば、ヒーローになれる。 コー…

Star Fall in Your Heart

煙草を吸うようになってから良かった事なんて何一つない。 吸いすぎると気持ち悪くなるし、頭痛くなるし、 口の中が臭くなってガムを噛むとキシリトールのせいかお腹が痛くなるし。 これで寿命も縮むというんだから、笑えるよな。 絶対に部屋の中を煙草臭く…

機材欲しいPさんのアルバム来てるよ!

【ニコニコ動画】ふわぽわ【初音ミク】【オリジナル曲】 世間は巡音ルカさんで盛り上がってる中、 (僕もちょっと欲しいけど英語詞とか英語調教自信がない) 機材欲しいPさんのアルバムが投下されたのでみんな聞くといいよ! タイトル「セツナ儀」、いいなあ…

IEたん(いつもとノリが違うので閲覧注意)

[rakuten:book:11575384:image] [rakuten:book:12629025:image] ※画像はイメージです