2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついったーおおぎりのせかい

twitter を140字大喜利と考えている私にとって、 twitter でなんとかしてうまいことを言って100+RTを体験してみたいのだけれど、 これがどうしてなかなか難しい。 最近は修士論文の唯一の息抜きが twitter なので、 それにかまけていろいろいいことを言おう…

簡単に本を100万部売るための10のstep

1. 文学賞をでっちあげる「新たな文学の登竜門、ポプラン大賞が始まります。 賞金はなんと3000万! 気鋭の新人求む!」 2. 受賞させる「記念すべき初ポプラン大賞は、田中太郎君に決まりました! おめでとうございます。賞金の3000万をどうぞ!」 3. 寝かせ…

Vampire Weekend

Vampire Weekendの2ndAlbum。 去年の丁度1月にリリース。USビルボード1位。 なぜ気づかなかった、一年間も。 こいつらのサウンド、ゆるくてスカスカでキラキラしてて何より楽しい! すごいバンドだった。1stだけ聞いて油断してた。失策。 去年聞いていたら、…

今年に流行らせたい言葉

「ばかりやすい」=馬鹿にも+分かりやすい 用法:去年の紅白は「歌の力」とかばかりやすい事ばっか連呼しててうんざり 画面の向こうのキミを上から目線で馬鹿にする言葉ではないので注意してね。 「つぶやきリプライズ」=つぶやき+リプライズ 用法:「キ…

2011年。

あけましておめでとうございます。 今日テレビを付けていたら、水嶋のヒロさんが出ていて、 水嶋のヒロりんはこの「東京DOGS」では、 おちゃらけた二枚目を割と好演していて、 どうして今はあんなんになっちゃったのかなあと、 寂しい気持ちになりました。 …