2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Be My Last/宇多田ヒカル

このシングルはあまり売れなかった。そのせいか、「宇多田ヒカルも落ち目かな」って言葉がまわりからちらほら聞こえてくる。 この曲を、フォローする気はない。確かに歌詞は断片的だし、その上うまくメロディに乗っかっていない。その埋め合わせには、「あー…

・・・・・・。

ため息が服を着て歩く19歳です。モラトリアム。 カヲゲさんが、ステージでそこそこのセリフをしゃべれていたことに感動した。劇自体は、あの演劇独特のテンションの高さについていけないところもあったけど、面白かった。 久しぶりに載せた詩は、歌に乗せれ…

Re-introduction2

12月に、失うつもりだったのに。 もう2つも、僕の手の中の小さな灯は消えた。 とめどない喪失、喪失、喪失。 失って失って失って失って・・・・・・。 僕はわがままで、つかめないモノばかりに手を伸ばして。 届かないモノにばかり手を伸ばして。 感触がなく…

電車

彼女の面影を追って 僕はその電車に乗った それはひどくゆっくりと 確かめるように進んでいく 止まる駅はない 変わる線路もない やわらかい悲しみをのせて 馬鹿みたいに一本道を 走っていく 彼女の幻想を追って 僕はその電車にのった どの車両をまわってみて…

はーい、最近病んでます。

この一週間で、僕のまわりの約4人の人に新しく彼女(または彼氏)ができました。 ・・・・・・・・・。 もう何を言っても負け惜しみにしか聞こえない気がするから沈黙をすることが一番まともな選択だってことは良く分かっているんだけどああでももうこんな記…

Re-introduction

それは、待っていた。 待っていたんだ、と思う。 僕の心の隅っこに、そっと場所をとって。 きっかけは、些細なものだった。 でもそれは、どうしようもないくらい必然で。 その些細さえも予定調和なんじゃないかって思う。 12月。 たくさん、たくさん失っても…

世の中の「不公平」を見つめる旅

ええっと、ザゼンの向井曰くの「冷凍都市」である東京にきています。 ちょんみん宅からの更新です。なんかよく分からないけど下宿っぽいなと感じられる、風情ある佇まい・・・かな。そしてなんかよく分からないけど、ちょんみん宅に着く前に、新宿で懐かしい…

いざ、東京へ

「東京の町に出てきました 相変わらずわけの分からないこと言ってます」と歌ったのはくるりですが、そんな僕も明日から東京に旅立ちます。見送る人もいないであろう僕の、死んだ町を遠ざける・・・そんなせつない旅立ちではないですが。 明日は演劇「偶然の…

一曲追加

「buy love vol.2」・・・なぜvol.2なのかといえば、「vol.1がないのにvol.2を先に公表する」ってことをしてみたかったからです。はい、スイマセン。Hip Hopを意識したトラック。ラップの入る隙間はないですが。CDに焼いた7曲のうちの一つなんで、大学の友達…

バンドバトン

フランスパンさんから回ってきました。 お題はBUMP OF CHICKENで。ありすぎる思い入れの、1万分の1ぐらい書きます。 ●好きなメンバー二人 藤原基央→この人ほどの歌詞を書ける人は、世界を見渡しても、思いつきません。その佇まいも好き。オーラがある。その…

BUMP OF CHICKENのチケットが・・・

取れた!!

更新の滞り・・・

ごめんなさい。コメントとか返すの遅れて。なんか覗いてみて、「ああはやくコメント返さなきゃ」とか思ってたんだけど、何か、鼻のつまりが思考を遮断して、うまく頭が働きませんでした。なんというかね・・・もう風邪なんてうんざりにゃうんざりです。(ど…

音源置き場ができました。

アンテナに、「音源置き場」を追加しました。 それにともない、カテゴリーに「My original music」を追加しました。 まあ、なんというか、曲作ってます。パソコン上の無料シーケンサ(mino式)をダウンロードして。まだ歌は入れられないので、シンセによるイ…

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い

とりあえず、ネタバレを含みます。

人の夢は終わらない

しっかりと、当たり前のようにひいてしまった風邪で、何もする気がおきない。頭が起きない。 ただONE PIECEを読んで終わる日々。ONE PIECEは面白い。空島編あたりから「イマイチかな」と思い始めたけど、もしかしたらそれはジャンプ購読のせいで、ぶつ切りに…

雨。うだるように雨。

結局学校祭は、雨でした。外のステージ企画だった僕らは、さわりだけやったあと一時中断になって・・・そのまま中止でした。しかも、朝にはまだ雨が降ってなかったせいで、準備は全部してしまったあと。焼き芋の振る舞いと、一つだけ企画をやって終わる(た…

古い夜のあてをたどっていく

何故か分からないけれど、最近よく、過剰にセンチメンタルな気分になる。日常に転がるふとしたモノに、心のやわらかい場所をくすぐられて、どうしようもなくなる。読んでいた本を鞄にしまう。iPodのとびきり切ない曲を選んで音量を上げる。目を閉じる。 話は…

ぺたぺたぺた・・・リンク張り3

と、いうわけで、もうり先輩のブログ「WRITE LIGHT」をアンテナに追加しました。彼女はとっても奥行きのある文章を書きます。ブログにはアップされてませんが、詩もとっても上手です。やっぱりブログにも、もうり先輩独特の空気感が漂ってます。その人の持っ…