2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記22

朝、僕は大学でテストを受けるために駅にいて、 そこにピンクで短パンでニーソックスを履いた女の子を見た。彼女には見覚えがあった。 全体的にゴスロリ的な匂いのする格好で、肌が少し赤みがかってて、 かなり明るい茶髪が丸顔を隠すように両側に下りている…

日記21

頭痛がずっと治まらない。そして、その理由の大きな一つと思われる存在が、 僕のベッドを我が物顔に占領し、気持ち良さそうな寝息を立てている。 寝顔はなんだかしまりがなくて、僕は笑顔のが好きだなあとか思ったりして。 まあ、そんなことはどうでもいい。…

日記20

あれからずっと、頭痛がおさまらない。どこか体調も優れない。 けれど、現実はその速度を止めずにみるみる移り変わり、容赦なく僕に課題を貸す。 そこで僕は、濃い目のコーヒーを一缶飲み干して、 頭痛でぼんやりした頭を、頭痛を抱えたまま無理やり覚醒して…

日記19

水曜日は、塾の女の子Kに会って話を聞こうと思っていた。 しかし、塾の終了時間に話しかけても、彼女は言葉を返してはくれなかった。 いつも以上に鋭い嫌悪の目付きで僕の睨み付けると、タイムカードも押さずに帰っていった。 そして、昨日僕はそのことを日…

日記19

僕は全てを知ってしまった。これからそれについて書く。 悲しいことに、僕らの世界はもう終わっている。五年前、地球に小さな隕石が落ちたからだ。 しかし、それが直接地球を滅ぼしたわけではない。 隕石は大気圏を抜けた時には直径50cm足らずだったし、誰も…

日記18

やっとレポートやらテストやらが一段落して、何もすることがない日曜日がやってきた。 朝起きるともうすでに一時を回っていて、そこから寝巻きを脱ぐまでに二時までかかった。 別に前衛的な脱ぎ方をしたわけでも、誰かが時の進みを加速させたわけでもない。 …