2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「菜の花」

「花の名」をiTunesに取り込んでみたら、 Windowが開いて【「花の名」ですか?「菜の花」ですか?】と聞いてきたから笑った。 誰かが間違えて登録したんだろうなあ。 「菜の花」ってあいだみつをかよ!そんな格好悪いタイトル、バンプは付けないよ!

せつないはたのしい。たのしいはせつなくない。

「とてもせつない気分になったから」「うん」 「それでそのせつなさがすごくキレイな感じだったから」「うん」 「そのキレイさをみんなに伝えようと思ったら」「思ったら?」 「なんだかわくわくして、楽しくなってきちゃって、切なさが消えちゃった」「ふう…

アーデルハイド、アーデルハイド。

僕はジェットコースターに乗って友達とすべり落ちていた。 すると足にちょっとした異物感があった。友達が僕のほうを向いて笑った。 「僕の足が取れてしまったよ」 僕はその足をクリックして、ドラッグして保存箱に入れた。 僕が足をぶらぶらさせていたから…

薄青色の虹を

講義が休みだった昨日も、講義がたくさんあった今日も、 ずっと「In Rainbow」ばかり聞いていた。ずっとずっと聞いていた。 ゲームもせずに、漫画も読まずに、聞いていた。 今日の授業の内容はさっぱり頭に入らずに、考えていたことといったら 「Videotape」…

「In Rainbows」が、世界中で鳴り始めた水曜日。

僕は予約をせずに、今日申し込みました。mixiの掲示板を見ると、「予約したけれど、まだ届いていない」という旨の書き込みを見つけて、「聞けるのは明日ぐらいかな」と思ったんですが……それはどうやら、その人のミスだったようで、僕はなんと、手続きを済ま…

零れ落ちた言葉

すげえ、本当にRADIOHEADの新作だよ…… こんなに簡単に……ダウンロードできるなんて…… 今聞いてます……おおおおおおおおおああああああ ♪Weird Fishes/Arpeggi/RADIOHEAD

Oblivion With Bells/Underworld

5年ぶり5作目、正真正銘のフルアルバム。 「Crocodile」の音の感触から、「A Hundred Days Off」の緩い感じの作風の延長だと思って聞いてみると、驚きました。ストイックで、ダレンのそれとはまた少し違う、緊張感のある音です。絞った音量の電子音が、リズ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

僕が何気なく学校の構内に置いてあったフリーペーパーを取ると、よくあるアンケート――「デートの時、どんな映画を見る?」の集計結果が載っていた。まあそれはアクションだのホラーだの恋愛系だの、よくある結果だったのだけど、欄外にさりげなく書いてあっ…

よつばと!(7)を読んで落ち着く(命名:爆くすくす笑い)。

[rakuten:book:12106846:image] というわけで、RADIOHEADの革新的第一歩についていけるか不安になっているところを、この漫画を読んで一休み。いやあ、落ちつくなあ……。今回も安定しつつ、かなり面白い。 特に今回際立っていたのは、表情。よつばの顔文字風…

あまりにびっくりして、ただの日記を書いてしまった。

http://idiotcomputer.jp/news/?itemid=1942 mixiコミュの掲示板を見て知って、古くからのファンサイトさんを見に行って確信したんですが、なんとRADIOHEADの新作が、ダウンロード販売で10/10から発売されるみたいです!それもダウンロード版とディスクボッ…