2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICテスト前。

明日はTOEICのテストなので更新します。 試験前とか忙しい時期には、こういう隙間時間でもマメに更新したくなるのに、 一気に時間が空くと浪費してしまうのは、一体何故なんだろう! ……という自問自答も僕の人生でついに99950回目です。もうすぐ10万回。 こ…

うらやましがりな泥棒の物語(2)

それはとても純粋で、真っ白で、自分をなくしてしまった泥棒の物語――

べんきょうはいやだ

最近地味に勉強しなきゃいけないことが多くて大変でストレスがたまったので、 発散するために適当に思わせぶりな小説の冒頭部分でも書いてみようと思います。 - 僕がはじめて彼女を見たのは、今日のような強い雨の日だった。 僕はうんざりした気分で、雨の中…

もねもねなおはなし

ボストン美術館でクロード・モネを見てきました。先週のおはなし。 ……すごかったです。 あの、僕は昔沖縄に行って、その海の綺麗さにトラウマになりそうなくらい(=もうどこにも帰らずにずっとそこで海を眺めていたいぐらい)感動したんですが、それを写真…

世界に一つだけの花Remix(ニコ動版)

【ニコニコ動画】「世界に一つだけの花」の歌詞が嫌いだからなくしてみた 昔作ったものを少し手直しして、ニコ動にアップしてみました。 鮮度悪すぎなネタなのであれですが、生暖かい目で見ていただけると幸いです。 ■ 使用曲 ・世界に一つだけの花/SMAP 【…

家族の風景(so-na家Edit.)

数学的な証明を

ふとこんなことを考えた。「平凡でなんのとりえもない俺なんか、いてもいなくても一緒だ」って思っている人がいたとする。僕はその人に聞いてみる。 「じゃあ誰が、存在する事に意味のある人なの?」 するとその人は適当に答えるだろう。「ジョン・レノン、…

赤色群像・ベガの呼応・EVERGREEN

アルバム「LIFE」の先行シングル三枚に収められている、インスト曲三部作。 僕はいつもACIDMANのアルバムを聴くたびに、もっとインスト曲に本気出して取り組んで欲しいと思っていて、その思いはこのインスト三部作を聞いてより強くなりました。これ、すごく…