2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

未知 to not so good

CD、本のレビューのためにブログ始めたはずなのに、ただのぐだぐだ日記ブログになりかかってるのが悲しいです。そのうちcoldplayとNew Orderとoasisのレビュー書きます。そのうちに。きっと。そのうちに。 タラリララン♪(未知との遭遇のメロディで) 名作だ…

「念のため」

夜に書いた手紙 もう愚痴りたいことしかないです。毎日が精神的にぐだぐだ。どれだけ人生のほとんどがうまくいってても、目の前に横たわる問題が僕をやってられなくさせる。ここにCDレビューをもっと書きたいけど、それができるほどの余裕がない。時間はある…

宇宙三周の旅へ

フジロック初参戦の申し込みをしました。初めてなので、三日目だけです。 Primal Screamが、Dovesが、New Orderが、そしてなにより Sigur Rosが見れる。 宇宙三周して帰ってくる予定です。(いや、それぐらい凄かったって感想を掲示板に書き込んだ人がいたん…

BLEACH/久保帯人

なんでこの漫画について語ってみようと思うかといえば・・・久保さんの洋楽好きにいちいち共感してしまうからという、ある意味不謹慎な理由なんだけれども。まあ語ります。 取り敢えず、全国のRADIOHEADファンの皆さん、石田雨竜のテーマソングは『Idioteque…

この世に野菜ジュースほど素敵なものがあるだろうか

僕の通っている大学の、同級生(多分)の書いた詩です。 「野菜ジュース」 ねむれない ねむれない 野菜ジュースしか飲めない 心が・・・ どうして どうして 僕の気持ちは届かないんだろう・・・ 楽しかったあのころ 僕たちの心は通じ合っていたはずなのに 「…

ジャンプNo.29の銀魂

いや、しかし「棒じゃないです 穴です」って台詞ははさすがにやばいと思う。

KID A/RADIOHEAD(後編)

最後に、曲ごとの感想を。 1 Everything in its right place この曲のイントロだけで、背筋がぞくっとするようなカタルシスを覚えるのは僕だけではないと思う。あくまで無味無臭、人肌の生暖かさを持つ故の「無温」。ささやかに奥で鳴る、心臓音のような四つ…

KID A/RADIOHEAD(中編)

コンポに入れた瞬間、あふれ出てきた音に僕は絶句した。無味無臭で生温い温度の電子オルガンが鳴る中、切り刻まれた声が聞こえてきた。その声はばらばらになりながら、何かを訴えようとしているようだった。それにどうしようもないほど空っぽな男が無感情な…

KID A/RADIOHEAD(前編)

森の中の流れにタオルをひたして、それで身体を拭く。水は冷たく、僕の感情のたかまりをいくらかしずめてくれる。それからポーチに座ってMDウォークマンでレイディオヘッドを聴く。僕は家を出てから、ほとんど同じ音楽ばかり繰り返し聴いている。レイディオ…

愛を買いに行く

誰かが言った 「愛はコンビニでも買えるけど」 僕は小銭を詰め込んだ財布と共に近くのローソンに行った でも愛は売ってなかった 今度はぴかぴかのお札をもって おしゃれにも気を使って 名古屋のパルコに行った 愛は売ってた 周りのみんなの目がキラキラして…

秋物が入荷するまで

そろそろ忙しくなくなってきたんで、更新頻度をあげれる・・・と思います。昨日は打ち上げでした。3000円払って苦痛を買いました。飲み会のノリは嫌いです。別に酒飲んでもテンションあがらないし。あーあ。それで、これから名古屋のパルコに行って愛を買っ…

ロックンロールな人生が欲しい

・・・委員会の仕事が忙しくて、更新ができない。早く後編書かないと。 coldplayの新作が今届きました。凄い楽しみです。さあ聴くぞ!!! 昨日のオアシスのノエルの発言がものすごく格好よかったです。目覚ましテレビで見ました。「僕の最近の日常は、朝6:4…